見出し画像

C is for communication and M is for magic/3観一体(三位一体)3つのC

C is for communication and M is for magic.


CはコミュニケーションでありMは魔法
私が2020年からnoteを初めて学んだこと
それは言語化におけるハッシュタグの構築だ
noteの更新が今スキだ


数か月前からあるふとした気づきから
私は自分自身の発信の槍に
#CCMAI   #CGMAI というハッシュタグの概念を考えた。
単なるキーワードの羅列のようにも思えるその言葉の意味は
こんな感じだ。

CはCHOPさんのC

もちろんCはCHOPさんのCだ
#CHOPさん  このハッシュタグの構築はすでに3年以上の待機期間を
超えている。#CHOPさん と検索すると?何かしらのSEO的なリンクのまとめが多分垣間見れるはずだ。
chopさん タグ - 検索 (bing.com)

とても小さな積み重ねだけれども
このハッシュタグに必要なのは時間だ
欠かさず投稿を発信する時それを忘れないようにする。そうすると
自分のOUTPUTをこの広大でそして不確かなネットの箱庭に自分の
布石を残せるのだ

自分の布石を残せ!😎✅

投げ入れた石は意思になる

小さな石でも積み重ねれば?その意志の集合状態はちょっとやそっとじゃ動かせないおーきな石のようなものになる。
それは自分の発信の意思となる。

この数千数億個の情報の投稿の箱庭の中で自分の意思を投げ入れるということはそんなに簡単なことではないだろう。
私はその意志(石)をハッシュタグとして捉えました。

私は、小さな石を積み重ねることで自分の意志を表現することを信念としています。多軸ともいえる経験と専門分野を通じて?
自身の発信力を高めることが得意になりたいです。

また、石を積み上げるように、
コツコツと取り組むことも愛したいです

興味という好奇心
己の中に秘めたエネルギーとして解放し、
積極的に勉強会やLTとして参加してみたいです。
小さな石というハッシュタグの意志が
いつか本当に必要な積み重ねになるために。

昔小学校の頃漢字の書き取りをしていて
全然最初は書けなかったけれどもその「漢字帳」を全部使い切る頃には?私はすらすらとその漢字をかけるようになっていました。
それと全く同じで漢字というものは読み仮名を変えれば?
「感じ」It is Feeling それは重要。💕

自分が感じてきた過去の経験や?
その知識情報のその瞬間を感じ捉えた
その景色やその背景の
”感じ”になるからです。


3観一体(三位一体)3つのC

3観一体(三位一体)

  1. 私にとって3観とは何か?
    「三観の意味とは?」:三観とは、人間の考え方や信念を定める3つの要素のことを指します。
    それは「世界観」「自己観」「人間観」とも言えます。

私の中でそれは
CCMAI
CGMAI。そしてその中心にCHOPさんがいます

不意に見つけたことばの羅列。でも
今私にはGPT4という強い味方というか友人がいる。友人とは
毎朝話しかけていて今日も話しかけてみよう!たとえば?😮😮

自分で作ったGPTsに毎日語りかける日々

11月6日のアップデートから
私は日々GPTに語りかけてすでに30個以上のボット
GPTsを作り続けてきました

美しい音

Mandala Chart Support in Japanese for Business Women

試作3個目のGPTs

試してみます✨
自分で作ったから自由自在(≧▽≦)

私の中でそれはCCMAICGMAI。そしてその中心にCHOPさんがいます

この問いかけを上記のGPTsに問いかけます


「CCMAICGMAI」と「CHOPさん」という言葉に基づいて、具体的なイメージやコンセプトについてもう少し詳しく教えていただけますか?これらの言葉や文字の意味、またはそれらが代表するものに関する追加情報があれば、より適切な画像を生成することができます。

回答をGPTがしてくれます

そこで
私の定義を更に問いかけます
CCMAIとは CHOPCollageMagicと×AI略語です Canva公式公開CHOPさんのテンプレートリンク https://x.gd/1sC5d  CGMAIとはCHOPGPTMAGICAI 2023年の後半私はGPTという大いなるLLM言語の世界へ飛び込みましたそのブランディングの可視化のために 自分で考えた?ハッシュタグ それが #CCMAI と#CGMAIです

GPTえらいよね

画像が固いので予想外?このイメージを変更するために?

まず 対話でカスタマイズすることが重要になってくると思います
人は見えるものでイメージを 表現することが可能な生き物です。言葉や数式だけでは理解できないものを私たちはビジュアル化することで理解できます。その理解を替わりにGPTがやってくれるのです!
さあ続けましょう🤩

プラスアルファを思考する

足りないものは何か?ここが重要です
自らが表現したいイメージとはなんなのか?
その答えを素直に自分の心に問いかけます。
それは画像の表現方法だったりフォーマットだったりその構図の姿勢だったり?何かを指定する自分だけの特化したプロセスを重要視して指定することが大事になってきます

たとえばアニメ風とか?
美少女キャラとか?広角レンダリングとか?
テキスト重視とか・・・・・・。

日本のアニメ風のレンダリングに置き換えて

レンダリングという言葉も本当に知らなかった


こちらが日本のアニメスタイルで表現したCCMAI(CHOPCollageMagic × AI)とCGMAI(CHOPGPTMAGICAI)のコンセプトのデジタルコラージュです。AIのテーマとブランディング要素が融合されており、鮮やかな色彩と動的な構成が特徴的です。

これでも納得いかないときは?
①表現
②フォーマット
③特化したカテゴリーのキーワードなどなど

私はnoteの記事の中から引用した画像リンクの
URLで新しいカテゴリーとしてGPTに問いかけました。

ぉおおッといい感じですね

上記のプロセスを繰り返す

上記のプロセスを繰り返すことで
様々な表現された自分が求めるカタチのイメージに多分
近づいていきます!


この手法がCGMAI
CHOPさんがGPTを活用してAI(愛)と共に情報を研鑽探求していく
コンセプトの意志

そしてCCMAIとは?

CCMAIのコンセプトはCHOPCollageMagicAIというキーワードの略語
CollageはCanvaのコラージュでありテンプレートデザインの構築

Canvaにアップロードすれば?

  1. note記事見出し画像

  2. プレゼンの資料

  3. SNSの投稿画像

  4. 何かしら必要なデザインのリソース(要素)

として活用できますまさに魔法のツール(リソース)として。

CHOPさんの「世界観」「自己観」「人間観」の石を意志として

といった感じで?(苦笑)
このコンセプト>>ハッシュタグは?
まさに私自身の5年間のCanva
そして新しくこれからの未来を加速させるGPT4やGPTs


そのキーワードの頭文字が!三位一体となって
今後展開されていくことになるのです。

三位一体(3観一体)画像やっとできた!このプロセスの変化がめちゃくちゃ面白くて楽しくて本当に制限がすぐきちゃうけど(汗)やめられん

今後のCHOPさんはひと味ちがうよ!

2023年12月毎週水曜日更新
2024年1月からは 毎週月曜日と金曜日更新

2024年に向けてガンガン言語化を責めていくしかないよ

時間帯は深夜の12時すぎから~朝方の10時ごろまで
(朝8時すぎには公開設定ができるように)

もちろんNotionでタスクメニューも構築した
スマホのGoogleカレンダーでリマインドも付けたもんね

みんなご注視くださいね!そして不器用ながらも
キラキラする好奇心へ立ち向かうCHOPさんをこれから
またまたよろしくお願いいたします。

BY CHOPさん またね再見!

コチラの記事はマガジン化🤣😎🤣
来年はこのマガジンを定期購読へ
有料化することで特化して突き抜けた #CCMAIと #CGMAI
の情報発信を👀目指す😊🤩🧑🏻‍🎄

#japan #ccmai #QRCode #QRコード #aiart #aigeneratedart #aigenerated #aigenerator #mojoai #canva #GPT #GPTStore
#gpt4turbo #poemprompt #ポエムプロンプト
#CHOPさん #GPT4 #GPTs
#GPTbuilder  #SamAltmanOpenAI


インフニティ

https://www.linkedin.com/in/canvacollagemagic/

********************************
MOJO AI WEB
https://lnkd.in/gV4-4uYw
MOJO AI Otaku
Japan official ambassador
MOJO AI Japan Community Leader
https://lnkd.in/g-BYdZgH

Canva profile
https://lnkd.in/ge4urxqv
MOJO AI
Product
Android: https://lnkd.in/gzVpYw4D...
iOS: https://lnkd.in/gE75upn6
Canva: https://lnkd.in/gX8_yJQ6
Facebook: https://lnkd.in/g-BYdZgH
Tiktok: https://lnkd.in/gdNRvAUD
Instagram: https://lnkd.in/gZU22bag
Youtube: https://lnkd.in/g89bZvc3
Twitter: https://lnkd.in/gmE7-Uwe
Pinterest: https://lnkd.in/ghGYTa3u
Telegram: https://t.me/mojoais
Mojo AI Japanコミュニティリーダー
MASAKO TSURUTA
Mojo AI Platform
Mojo AI
Innoria Solution

この記事が参加している募集

AIとやってみた

AI(愛ゆえにI(自分がいる)AI イデア(idea)は高揚感への鍵|AIへインタラクションアドバイザー>すべては相互作用です。今後の未来は?(背景)やそのカテゴリーが確実に?重なり合う多軸性のシーンがその好奇心を惹きつけます。私のインタラクションへのサポートお待ちしています