見出し画像

本当の自分を1番知らないのは自分かもしれない

本当の自分。本来の姿。

ふと思った。
これを1番知っているのは意外と他人で自分ではないかもしれない。

まずは容姿。
鏡とか写真でしか見ることはできないけど、実際の姿と反転しているものばかり。確かに本来の姿で見れる鏡とか写真もあるけど自分にとっては違和感ある姿で映る。

そして中身。
本音、本心、興味、好みetc...
周りからの印象、得た情報、コミュニティ内での立場やキャラなどでコロコロ変わる性格や思考。

1人になった時に何もかもから解放されて本来の自分に出会えたりすることもある。
ま、1番は他人から言われて気づくことかもしれないけど。

1番知ってるようで知らない自分のこと。
こんな人になりたいって思いと心が惹かれる方向性。私はたまに違って「え、これにこんなにワクワクするんだ!」ってびっくすることもよくある笑

自分の思い込みが制限している本来の自分。

知っているようで1番知らない自分のことはいつも自分を客観的に見ている他人の方が知っているのかもしれない。容姿も中身も。

Lunaこらむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?