見出し画像

「フォロワー脳内メーカー」って何?!

السلام عليكم و رحمه الله و بركاته
アッサラーム アライクム ワ ラフマトゥッラーヒ ワ バラカートゥ
アッラーの慈悲とアッラーの祝福がありますように.......

こんにちは!
Reem(りーむ)です。

インフルエンザに風邪があちこちで流行っているみたいだけど、皆さんはどうでしょうか?

Twitterのフォロワーさんの中には、色々な方がいらっしゃるのですがその中の1人を紹介したいと思います。

けいすけ 🌏データ分析のプロ (@kei31) さん

彼は、「みんなのTwitter分析」という無料サービスを手掛けられています。
これは、自分のツイート力がどのようなものかを、細かく分析してくれるサービスで、自分のツイート力がどうも弱い、どこをどうすればいいのか?など悩んでいる人たちにとって大変ありがたいものでもあります。

ちなみに私はこれでした。

そんなけいすけさんが「フォロワー脳内メーカー」なるものを!!

最新100名のフォロワーさんのプロフィールに書かれた文字を分析して、視覚化するという、たったそれだけのものであるが、甘く見ないほうがいい。

自分が今どんな人にフォローされているのか?
フォロワーさんの属性がどういうものか?

つまり、それを一目見るだけで、この人にはこんなフォロワーさんがついているのね!ということがわかってしまう!!

ということで、私には一体どんなフォロワーさんがいて、どんな属性をもっているのか?ということはなんとなく、以下の文字が出てくるんじゃないかな?と想像してみた。

「手話」「中東」「エジプト」「イスラム」

けいすけさんにお願いしてみた結果が下の通りである。

なんじゃーコレ!!!!
「英語」「社会」「起業」「情報」「勉強」「事業」、、、、、

確かに!!!

間違ってはいない( ´∀` )

私自身が、「キコエナイ」人と「キコエル」人の壁を壊したい!「イスラム教徒」だけど、普通ですよ?どんどん絡んで欲しいな!というのもあって、色々な人と絡んだ結果、本当に幅広い分野で活躍しているフォロワーさんとお知り合いになったりすることが増えてきた。

もしかしたら、この「フォロワー脳内メーカー」が今年の自分にとってキーワードになるものかもしれないし、知らなかった知識が増えてくるかもしれない。

どう活用していくかは、それぞれが持つ目標によって変わると思う。
フォロワー脳内メーカー」を試された、他の方のブログがたくさんでているので、それを読んでみて参考にしてみるのもよいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?