見出し画像

ピザラジ「かわいい犬猫とおじさんが戯れる癒やし動画」を実況してみた その4

 本記事はインタビュアへの道として音声起こしスキル向上のため 、"YouTubeを文字で実況してみた"という企画を打ち立て、実験的にピザラジさんのロケ「かわいい犬猫とおじさんが戯れる癒やし動画」を実況執筆をしている。

前回は、本編の様々な犬種と猫の紹介と、フレンチブルドックの触れ合いをお伝えした。

それでは続きをどうぞ。


気まぐれな猫は両方のおひざにちょこん


エントリーNo.⑵アメリカンショートヘア

画像2


 猫と言ったら、王道の王道アメリカンショートヘアー。元気いっぱいで、2人の手が気になって追いかけてる。

けど、多くの珍しい猫たちは、横向きで休んだり、まるでごめんねみたいにお顔をうづくまったりなど、おねんねタイムだ。


そんなところに、にゃーと鳴き声が。

画像1


エントリーNo.⑶ペルシャ

画像3


オ:にゃー。

ペルシャ:にゃー。

2人:にゃー。

ペルシャ:にゃー。

突如として始まったやまびこ合戦。以心伝心か、はたまた異種格闘技なのか!?謎な展開になっております。

オ:ペルシャ、めっちゃ可愛いっすね。にゃー。

加:この、ね、困り顔って言うんすか?

オ:ねぇ。ペルシャは抱けますか?

フクニシさん:全然、抱っこできますよ。準備しますね。

加:ただもう、俺たちが抱っこするだけの動画。特に喋ることなく。

オ:おじさん2人がペットを抱っこする動画になってますけど。

加:普通、こういうの、カップルで来るもんっすよね。

オ:そうっすよね。このロケ、ただ楽しむだけで、いいんすか?

プロデューサー:動物は数字稼げるから。

加:ぎゃはははは。


現時点(2021年5月24日)で、32万回以上再生されてるので、需要が確実にあると思う。にしても、現代人は癒やしをとことん求めているのだなとしみじみ感じるテレビ業界の裏話が溢れつつ、やすらぎの抱っこへと移る。


オ:純ちゃん、抱き慣れてる?

加:いや、猫はね、結構、うーん。

オ:顔、めっちゃ可愛い。

加:ちょっと見せてよ。猫って恋愛に似てるんっすよね。

オ:何それ?

加:待つっていう。

オ:なるほど。

加:猫の機嫌、ちょっと今いいっすか?

2人:あははは。

加:(少し小声になって)上司に喋りかける時のようにしゃべりますね。

画像4

加:あれ?なんか3人の番組みたいな。

オ:ね。さぁ、という訳で始まりました。ピザラジオ。アニソン界のおしゃべりクソ眼鏡ことオーイシマサヨシです。そして加藤純一、そして…

加:ペルシャ猫でーす。

オ:よろしくお願いします。


なんと番組が始まっちゃいました。果たして、自由な猫ちゃんと成立するのか!?乞うご期待か。当然、始まらないが。


加:猫ってツーンってしてた方が僕的には可愛いですね。

オ:わかる。

加:犬とかって、ものすごい愛を、お兄ちゃんみたいな感じで。

オ:そうね。確かに。

加:猫ってたまに来て、なんか頭とかすりすりぃみたいな。

オ:はいはいはいはい。その気まぐれ感がまたね。

加:後、家空けて、帰った時とかは尋常じゃない。

オ:なになになに。

加:(すりすりのジェスチャー)

オ:あっ、そんな感じなんだ。

加:(配信部屋から)ちょっと時間長く空けて自室に入ると、何してたの!!みたいな。

オ:あははは。

加:何やってるの、この私を差し置いて、みたいな。

オ:あははは。


このペルシャとの抱っこ体験を見ていると、本当に2人が仲睦まじいよ。カップルって言われても納得しちゃう。多分、性別なんて関係ないさ。一応、オーイシさんはご結婚をなさっているので、ビジネスライクとしておこう。


貫禄ある風貌のワイマラナー


オ:おっきな犬種いるじゃない?

加:あの子?

オ:あの子。初めて見るんすよ。

エントリーNo.⑨ワイマラナー

画像5


加:だってこの落ち着きっぷりったらないっすよね。

オ:なんか王者たる風格があるね。

加:なになに?って顔してる。

オ:賢いんだろうね。すでに。

加:うー、可愛い。

オ:おいくつですか?

フ:2ヶ月ぐらいです。

加:2か月でこんなにでっかくなるんだ。

フ:だいたい30kgぐらいには。

オ:30キロ…

加:オーイシさんとあんまり変わんないじゃないっすか?

オ:いーや、どんなげっそりやねん。

加:あははは。

画像6

オ:なんぼほど抱くねん。

加:うわぁ。めっちゃ可愛い。

フ:少し重さがあるので。

オ:すでに3キロ?

加:そんなに大きいの。可愛い(高音)

オ:可愛いね。純ちゃん似合ってるよ。

加:(ワイマラナーがお顔ペロペロ)うーん。うちのソラとおんなじ。なんだお前。なにこれ、相棒感。

オ:純ちゃん、めっちゃ似合ってるよ。

加:このまま抱いてやろうかなって。ピザ終わりに。

オ:もうマイクをね。

2人:あははは。

加:ヤバい、パチって。パズルやテトリスのようにハマった。

オ:マヂで?

加:しっくり来てますよ。


こんな癒やしがいっぱい詰まった犬猫たちを動画ごしだけでも可愛くてたまらない。
アフタートークにも実際に触れ合ってみると、魅力的で心が揺れ動き、飼いたくなるものとの発言が。しかし即、買うと身バレするのを警戒し、後日飼いに行くとのことだそう。

自分も何か飼いたくなってきた。爬虫類系はさすがに厳しいので、ハムスターや、ハリネズミもいいのやもしれない。

これはペット即売促進動画だった。

因みにオーイシさんは後日、有言実行をしており、同ペットショップ屋さんでポメラニアンを飼い、ロクくんがお家にいる。

その写真がこちら。

画像7


間違えた。これも癒されるが本命はこちら。

画像8

うん、もう見てるだけで癒される。
もしかしたらこのような記事に掲載させていただいたので出演料のお支払いかも…しれない…。

御心広い方でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?