見出し画像

シーズン8前半ツボ上げ

はじめに

はじめまして。あとひとつ流星群と申します。
今回初めてツボ上げしたいのですが、あまりにも正体不詳だと思うので最初に軽く自己紹介しておきたいと思います。お時間ある方だけ読んでいただければ

自己紹介

年齢は22歳。性別はです。
出身は西の方で(都道府県出身別対抗戦見られるとバレます)、大学進学を機に上京してきました。この春から新社会人で東京に残ります。

趣味は色々ありまして、読書、映画鑑賞、深夜ラジオ、女性アイドル(坂道系)、旅行などなど…。ただ、熱しやすく冷めやすい性格なので時期によってハマっているものは違います。今はもっぱら大喜利です

名前はラジオネームとして使っていたものを引っ張ってきています。
ただ基本的に聴く専なので、この名前で読まれたことは一回しかないです。
今更ながら呼びにくい名前だなと少し後悔しています…。好きなように呼んでもらえると嬉しいです

大喜利茶屋はおそらく昨年の7月頃に始めたと思います。シーズン5のかなり終盤です(初投稿が第599回夜茶屋)。
最初の数ヶ月は思いつくまま適当に投稿していたので、日めくりでたまに表彰台、夜茶屋は数回入賞レベルでした。
本腰を入れ始めたのは昨年末の新人戦以来です。なぜかトップ通過できたのですが、決勝でやらかして優勝を逃してしまいました。それが悔しすぎて真剣に向き合うようになりました(Xのアカウントを作ったのもその時)。
ちなみに、いまだ優勝はできていません…



長々と書きすぎてしまいました。
それでは、誠に僭越ながらツボ上げの方に移っていきたいと思います。
今回はシーズン8の最初から第852回夜茶屋までの間にお気に入りしたボケを挙げていきます。参加していなかったり、お気に入りモチベが低かったりで多々見逃しているボケがあることはご了承ください。
110個もあります。多くてすみません。

ツボ上げ

言い回しが好き
ラブラブなんだね
誰とも被らない発想で凄かった
「車の奴」も「無双」もバカで好き
雪で大はしゃぎする女子なんて可愛いんだから
そりゃ名前聞くよね
本当にそう!これは唸った
お手本のような回答
絶対に言ってる
仲良しおバカコンビだ
嫌なとこ突く
どうせ小難しい単語を使ってるに違いない
ちょっと間違ってるけど可愛いから許せる
小鉢のナスに感謝したらそれはもう
どっちも一緒だろ
解像度が高い
このお題みんな凄かった記憶ある
深淵にも警察はいる
確かに気になるけどさ
パリピの嫌なとこよく見てらっしゃる
文字面だけでちょっとしんどい
本当にそう見えてくる
真ん中にいるのは台風を操作してる人?
あったら絶対観る
なんか偉そうなのわかる
かわいそう、悪夢だ
これは凄かった
「かわいい」と「柔道」がちょうど重なり合う部分
止める前に気づけたお前が偉いよ
一回くらい本気になってみてほしいよな
なんでそんなことするの
上手い
上手い
上手い
バカすぎる
このお題めっちゃ好きだった
確かに!良い着眼点
それは初耳でした
トマトとか難しくないですか?
これモヤっと浮かんでたけど
4分でここまで纏められるの尊敬
これ想像が膨らんで良い
仲間が釣られちゃったのかな…?
ジジイはすぐ悪魔とか言う
これ感動した
メソッドさんは”無いあるある”が本当にお上手
手が粉まみれになるもんね
詩的でかっこいい
漫画の一コマにありそう
自分からでは飽き足らず
頼りになるね
普段は悲鳴を上げさせる側だけど
これ見た時「やられた!」って思った
1位じゃないことにびっくり
母親だけ一方的に話して
父親は無言で運転させられてる
自分には甘く他人には厳しいタイプ
このお題はみんな意地悪だった
大丈夫、それでいいんだよ
辻希美=ブログという
うっすらとした共通認識
うるせー
ほんとにあったら腹立つ
解像度高くて凄い
ベールみたいなのをめくってね
このシーン盛り上がりそう
隠しきれない欲望
勢いで笑っちゃった
あんなに長い車、嫌に決まってる
もっと上位だと思ってた
やっぱ詩的でかっこいいのは好き
そりゃ出来ないこと色々あるか
凄すぎる
こんなボケ憧れちゃう
キモすぎて輝いてた
ああ、もう手遅れ
そこ突いてくるの上手いなー
気になるね
意外と桃太郎だったりして
減点したってことは苦い記憶なのかな…
可愛いのはつい入れちゃう
手作業なんですよ
消えてもいいと思われてるの悲しい
開き直ってるねぇ
素晴らしい
POPOJIさんの回答見てよく唸ってます
自分の回答の三歩先くらい行かれてて
凄く恥ずかしかった思い出
いい大人が何やってんだ
多分ネイマールは敬語知らない
お腹ペコペコなのかな
これ浮かんでたけど自分の力では纏めきれなかった
脱帽です
極めてるなぁ
かわいそうに
汚くなりますよ
こんなの言われたらもう…
頭おかしくなるよ
このお題難しかったけど
これは真っ直ぐ面白かった
こういう回答にとことん弱いんです
大きめ買わないとね
これめっちゃ面白かった
もっと上位でもいい
もう正解じゃん
勢いで笑っちゃう
寿司に温度の概念はない
声に出して言いたくなる文字列
迷わず2票入れた
ほんとそうだね
綺麗な大喜利で良い
車かな?馬かな?ラッパの音かも
これ凄い
残酷で冷徹な部分が垣間見える
こっちはドジで可愛らしい
多分そうじゃない?
病院のベッドの側で待機してる
素晴らしい
くいてーさん(ていくさん?)には
すぐ抜かれちゃった感ある
じっくり聞かせてよ
受験生はそこまで気が回らない
良いとこ突いてるしもっと上位でも
これは間違いなくやってる
こういう画像で真っ向勝負できるの凄い
いらねー
臭いついちゃうんだ
これめっちゃ好き
ドラマのワンシーンみたい
せめて?
確かに妹のセンスだわ
そう捉えてるんだ
凄い!こんな発想どこから
見せてくださいお願いします
これめっちゃ良い
知らないアニメほど嫌なものはない
アホすぎ
大好き
面白すぎる
さすがに黙ってられなかったのね
そちらの方がお得になるかと
加速するだろうね
「加速」って言葉、面白いな
これ最高
同部屋なら間違いなく2票入れてた
サイテーで最高
言い方なんなんだ
めっちゃ笑っちゃった
男あるあるすぎる
適度に発想が飛んでて良い

ツボ上げさせていただいた方々(敬称略)

ヤバいマイケル屋さん/メソッド(2)/やる(3)/ドゥラちゃん/あると/りくがめ(2)/干し柿/遺跡発掘調査補助員/ジュエリーポニー(2)/机上で実演/たくみす/いち/ふるれ(3)/二佐/石崎(2)/きゃりーまらまら(2)/懐かしむ会/東松永/へなちょこ(2)/白鏡/ロサムシ/劇団せき/うまかい/寿司らぎ/二階から手続き/ベリー/ミニお馬(2)/ぺね/くいてー(2)/ジブチ/おいしいごはん/とりふぐ/たまご兄貴/コハ/ペッタ/顔面激戦区/ひら/右乳/井上ヘノシタ/monika(2)/sAwArA/猫皮ニャン志/みずもと(2)/open/シルバータント/クロレラサイダー/レイルレイル/ふじじじがが(2)/月の瞼/ぷるちぽん/hiha/ナゲット・ワイルド/マカマカエキス/POPOJI/ヒナ/にゃんごすちん/えきたいおもち/激エロ海苔bot/ouou/白犬/若翁/鶴bay/おお龍馬/平凡ぽんち/ある人(2)/あまるる/含有量(2)/ジュドポワール/💃/たいら/骨密度/羊たち黙っちゃったじゃん/おきおきひ/パブロ風の犬/秋/白昼ドードー/virus菌/やんわり/ボルシチ/この後クリーム砲/神谷テクニカ/何奴/むらさき/ブンカサイブンコボン/きみをゆるさない。/中華猫/りす/shaman/循環器/コク/vio/ジョセフ/スクハムハーフ

おわりに

いかがだったでしょうか?
初めてのツボ上げですので、不手際がありましたらすみません。

皆さんのボケを見ていると、自分なんてまだまだだな…と思ってしまいます。
でも、「もっと頑張りたいな!」「もっとウケたいな!」とも思います。
飽き性なのですが、大喜利茶屋にはまだまだハマりそうです
明日から社会人になるので、これまでのように参加できるか不安ではありますが、いずれ長考や生大喜利にも挑戦してみたいです
あと、茶屋の人たちとも会ってみたいです
もし飲み会とかあればぜひ。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回はシーズン8後半のツボ上げでしょうか。
もしくは別の大喜利関連の記事でもいいかもしれませんね。
長文乱文失礼いたしました。今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?