【身体】私の靴の擦り減り方

ずっと母趾球の話をしてるわけなんですけど、じゃあお前はどうなんだ、どこに荷重してるのかと思われているかも知れないので、ちょっと汚いんですけど、私の普段履いているサンダルの裏面をお見せします。

サンダルの裏

実は20年以上、履いてます。全く壊れないんです。リーボック素晴らしい。サンダルなんで踵はすり減ってます。そして前半分を見ると真ん中のあたりが減ってます。母趾球の辺も減ってはいるのですが、中央部分は凹むほどにすり減っていました。他の靴も、特にここ数年の靴は見事に中央が窪むように減っています。

靴下の破れるポイントは人差し指の付け根(名称がわかりません。母指球の隣です。示指球かなあ。)と決まってます。そこには小さなタコもできています。私の踏む位置はどうやら、真ん中のようです。最良の歩き方をしているとは言い切れませんが、とりあえず母趾球荷重ではなさそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?