見出し画像

カレーメモ



何も調べずで近くのインドカレー屋さんに行くのをたまにするんだけど、良い。

百発百中、美味しいから失敗しない!
けど、辛さは店ごとに全然違う
こないだのネパール系のカレー屋さんは辛さ普通でもしっかり辛くて、また別の所は普通で良い感じ。今回は普通で普通すぎた。辛さが0の感じ。あ〜中辛からスタートだったなと思うけど、次に活かせる話ではないんだよなぁ。
ナンの様子も店ごとに若干違う気がする。。

母国語で話し合ってる彼らは何を話しているんだろう。特に笑い合う様子もなく、でも話し込んでる。家族なのかな、それとも全くの他人?全然分からない。お店の事なのか、個人的なことなのか、分からない。

日本にあるインドカレー屋さんって味を日本寄りにアレンジしてるのかな。
流れてる音楽は故郷ではポピュラーな感じ?それとも民謡な感じ?

そんなことを考えてたらなんか頭の体操みたいになってなんだかスッキリした気分になる。不思議。
カレーもしっかり食べ切って退店。
で!!謎なのが店に入る前は天気良いのに、出る時に雨降ってる率が高い。宇宙。



本日の一曲

全部良い。アルバム通して最高。ぐっ!
フェスで聴きたい!フェスで聴くぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?