見出し画像

花粉症がつらいよという話

この時期少しずつあたたかくなってきて、外に出かけたいと思いつつも花粉症の症状がひどすぎてとにかくつらい。

症状は人によって違いますが、ひどい人はずっと風邪のような症状になり、口の中や体がかゆくなってきます。

そして薬を飲んだら睡魔に襲われ、倦怠感がでます。車の運転も危険な気がします。

薬は人によって効く効かないがあり、どのような種類を飲むべきかも飲んでみないとわかりません。また薬の強さもモノによって違うし、新しい薬も出てくるので、毎年少し薬を変えてみては試す、みたいなことをしていて時間的、経済的負担も大きい。

数年後に花粉症の薬が保険適用外になるという話がありますが、個人で努力して何とかなるアレルギーではないので、そこは考慮してほしいなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?