見出し画像

人が集まらないところ

週末にわりとマイナーな山に登ってきました。

高尾山の近くにある山なのですが、あまり有名じゃないらしく、

人が全然いない笑 オフシーズンだからかな。

画像1

歩いていても、たまにおじいちゃんおばあちゃんとすれ違うくらい。

そのおかげで、流れる川の音とか、鳥の鳴き声とか、風の音とか、すべて鮮明に聞こえてきて、癒された。

画像2

雪がちょこっとだけ残ってました。

画像3

画像4

たまに差し込んでくる光が眩しいくらいだったけど、空がとても青くて晴れていて、気持ちよかった。

画像5

展望台到着。誰もいない。笑

画像6

富士山を独り占めできました。

ちなみに登った山は能岳・八重山。誰でも登れる低い山です。春になると桜を楽しめるそう。

ここは、ただひたすらに目の前にある自然を楽しめました。

今回行った山は、知名度は低いところだったけど、素晴らしかった。

情報の密度が低い場所には価値があると感じた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?