見出し画像

渡辺翔太くんが日本のキレイなお兄さん代表になることを願って[FLARUNÉ アンバサダー就任]

渡辺くん、FLARUNÉの公式アンバサダー就任おめでとうございます!

渡辺くんの夢の一つである「美容関連のお仕事がしたい」という夢が叶うのを見届けられて、いちオタクではありますが、感無量です。

私が渡辺担になって以来、ずっと肌関連のお仕事というのは夢でした。

私の中で渡辺くんはキレイなお兄さん。

 顔立ちがキレイで中身もサッパリしていて潔癖症気味で肌もツルツルスベスベ。都会のオシャレでキレイな男の人でした。
 そんな渡辺くんにはずっとスキンケア関連のCMやアンバサダーの仕事が来ることを願っていました。

しかしながら、難しいのかなと思っていたのは彼がずっと「美容やってます」と言い続けていたことでした。

 渡辺くんのスタンスとして、「自分から美容をやっていることを公言していく」ということもあり、全身脱毛済み、詳細なスキンケアや美容クリニックの施術内容、化粧棚の中まで見せることもバラエティでしてきました。
 そのせいで、スキンケアのCMにもし起用されても、

「本当はそんなのだけじゃなくて、美容クリニックで白玉点滴やったり課金してるからキレイなんでしょ?」

という逆に説得力の無いイメージがついてしまったのではないかと心配していました。

湘南美容クリニックのCMは本当に通院していたっぽいので良いのですが、使っている商品まで見せた渡辺くんに特定の美容関連の広告はこないのではないかと危惧していました。

 しかし、渡辺くんの個性って何だろうと思ったら、やはり今は美容と歌だと思いますし、趣味だけで終わらせない努力を備えているので納得の人選だと思います。

 お肌って身体のことだし、日々変わるものなので維持するって難しいなと思います。春秋は花粉との肌荒れ、夏は多湿、冬は乾燥と戦いますし、前日夜更かしした・暴飲暴食した・ストレスを溜めたなども如実に表れてしまいます。正直めんどくさいです。
 令和はメイク技術も著しく上がっていますし、大体の汚いモノは隠してキレイに魅せるということが可能です。それも魅力的な世界だと思います。
 けれど、渡辺くんは本来の自分の美から逃げることをせず、驕ることなく向き合い続けたことが今のお仕事に繋がっているんだと思います。
 渡辺くんほどキレイな顔してたら、多少肌汚くても許されるし、メイクさんもいるのでキレイにしてもらいます。ですが、そこで「身体の内側からキレイでありたい」と言える渡辺くんは向上心と謙虚さの現れです。

 2022年のミュージックラインで渡辺くんは、「(人は)綺麗な商品を手に取っていたい、そのためには、やっぱ自分自身も綺麗でありたい」と言い切っています。
 自分のことを人気商売、売り物だと理解した上で楽しさをベースに努力を続ける渡辺くんは私の大好きなアイドルです。
 内側からキレイであり続けたいと願う渡辺くんにとって、スキンケアの仕事は彼の内面込みでピッタリなお仕事だと思いました。

 また、私の中で渡辺くんはドラコスよりもデパコスのイメージが強かったので、ALBIONさんに選んでいただいたのも嬉しかったです。
 渡辺くんは誰にでも愛される、使いやすいというよりは、彼が使っていることがブランドイメージを洗練させるという対象でいて欲しかったです。それほどまでに肌の説得力がある人ですから。
 なので、多少お値段が高くても、憧れるようなデパコスの商品が来たことは嬉しすぎます。もちろん、どんな商品も素晴らしいところはたくさんあります。あくまで、イメージの話です。

 FLARUNÉシリーズは、ALBIONの中でも若者向け(20代、30代)にフューチャーされた商品で、サンプルをいただいたことがあります。パッケージなどを若者ウケしやすいデザインにしたそうです。
 デパコスを使える経済力のある大人から少し背伸びをしたい若者まで手を出しやすい商品になれるよう、人気グループの一員である渡辺くんが助力になれるよう、ファンは応援させていただきます。
 ジャニーズ事務所への冷ややかな目線が続く昨今に、大々的に選んでいただいたこと、渡辺くん自身を見て選んでくれたことには頭が上がりません。

そして何より!!!

CMと特設サイトがかわいいーーー!!! 

くすみカラーで茶色メインなのが秋生まれの渡辺くんっぽいです。サイト自体はシンプルなのも洗練された空気があります。

 渡辺くんのキレイとまろやかさが存分に出まくったCM、丁寧にツヤ肌をスキンケアする渡辺くんはまさしくビューティーラバー。服装もメイクもシンプルで、内側からの美しさを象徴するかのようでした。音楽も神秘的で良い!

渡辺くんのイメージを具現化したようなキレイなCMは何回見ても飽きませんでした。

にしても、オタクやってて良かったなと思える瞬間に立ち会えるのは単純に嬉しい以外の何者でもないです…

 こういう嬉しさって実は年に一回あるかないかレベルなんですけど、渡辺くんのやりたいこと・デビュー前だったらできなかったこと・人気だからできたことがあるって素敵だなと思いました。
 渡辺くんが頑張り続けたのは大前提として、私たちファンが示した購買力や拡散力が今回の起用に少しでも貢献できたような気がしまして(おこがましい)、なんだか嬉しかった。
 このお仕事が次に続けるようにファンとして応援していきたいです!

そしていつか、日本のキレイなお兄さん代表になろうねーー!!!

改めて渡辺くんおめでとう!
君のことが大好きです♡

#フラルネ 、盛り上げルネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?