見出し画像

昨日はめちゃくちゃ寒くて初雪観測


昨日は日中からめちゃくちゃ寒く夕方頃には雨から雪へと変わりちょっとビックリ (@_@)
みぞれ状態でしたが一時的にはしっかりとした雪となってましたからね。
東京でも横浜でも初雪観測だったようですが、突然の雪にはしっかりと対策をしておきましょう。

ボク自身もスタッドレスタイヤの準備はしているのですがクルマへの装着はまだだったので昨日の雪で「履き替えておこう」っと思いました (^_^;)
スタッドレスタイヤを持っていないのならまだしも・・・持っているのに未装着で走行出来ない状況になったら”おバカちゃん”ですよね(笑)

暖冬で今日も昨日ほどの寒さが全く感じられませんが、暖冬の場合は雪が降り続くのではなく、突然のドカ雪となりますので「まぁいいか?」ではなくしっかりと準備しておきましょう。
夏場は夏タイヤ!冬場は冬タイヤ(スタッドレス)!と切り替えて走りましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?