見出し画像

ADVAN NEOVA AD09



ADVAN SPORT V107と同時に発表となったADVAN NEOVA AD09ですが発売時期がズレており早々に装着が出来ずガマンをしておりましたが「ご準備出来ました!」とご一報を頂きG80M3に装着しました (≧▽≦)

ちょうど良いタイミングで袖ケ浦フォレストレースウェイでのイベントがありラッキーなタイミングでADVAN NEOVA AD09の体感が出来ました。

ご装着しての第一印象はスポーツタイヤ向けのカテゴリーなのに思ったより乗り心地がイイ!。
ADVAN SPORT V701との比較ではV10の方がもちろん良いのですが個な感覚ですが普段からADVAN NEOVA AD09でもイイかなと思うくらいの印象でロードノイズも思ったより静かでGOOD!
サーキット走行帰りはタイヤの表面が荒れているのでロードノイズは大きく聞こえましたがタイヤの表面が落ち着けば落ち着くと思います。

ADVAN NEOVA AD09の最大の武器となるグリップ力はめちゃくちゃイイ!数周走ってもグリップ感の変化も少なくハンドリングも抜群にイイ感じ。
同乗走行なども行い10数周走りましたがタイヤのパターンも崩れることなく安定したグリップ感とコントロール性の良さは走ってて安心感が増します。

楽しいタイヤのラインナップが増えてきて嬉しいなぁ (^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?