見出し画像

金には縁がないようで…

ゴールド免許は正式名称を「優良運転者」といい、安全運転を心がける運転者の証です。 運転免許証の有効期限の背景色が金色になることからこう呼ばれます。 免許証を過去の違反歴に応じて区分する優良運転者制度は1994年5月10日から導入されました。

上記制度が施行されて30年になるんですね。
実はこの制度が施行されて間も無くにゴールド免許なりました。
がしかし、、、交付後すぐにUターン禁止違反!汗

それからはまったくゴールドに縁がなかったのですが、
4年前に大型自動二輪免許を所得したらゴールドになっていたんです!
がしかし、、、交付後すぐに右折禁止違反!汗

どうも金には縁がないようで、笑
今回も青に逆戻りしていました。

そうそう。
昨日は中2の息子の授業参観でした。
ちょうど定休日だったので参加させてもらったのですが、
息子のクラスメイトたちが口々に、
「お前の父ちゃんイカつくね?」と言っていたそうなんです。
そんなことはないと思うんですけどね?爆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?