見出し画像

2年ぶりにメインマシンなMacを買い替え♪

画像1

来ました、来ましたっ♪

ついにIntelからMac専用のM1チップ、それも最新なM1 MAXチップが搭載された

おっNEWなApple Macbook Proが到着しましたっ!

画像2

もうこれの為に必要なキーボードもマウスも新しい充電器もその配線も

今や遅しと貴方の到着を待ってましたよぉ〜っ😀

画像7

最近は蓋塞ぎっぱなしでデスクトップPCの様に

49インチ湾曲モニターに繋げっぱなしでの使用がほとんどなので

ディスプレイはダウンサイズさせて16インチから14インチにしました。

このディスプレイが滅茶苦茶綺麗と評判らしいのですが

ほとんどいつも塞ぎっぱなしで見れませんw

画像4

↑旧型16インチ

画像5

↑新型14インチ

まぁそんなに大きくは印象変わってないです。

3世代ぐらい前の厚みに戻って、昔不評だったマグネットな接続に戻って

USBポートやSDカードスロットルとかが復活したぐらいです。

何故に逆戻りしたんですかね?

要望多かったんだろうなぁ、きっと・・・

知らんけどwww

画像6

机の上汚さ過ぎるのバレバレ写真。

血液型はAなんですけどねぇ(^_^;)

兎にも角にも早速データ移行作業にっ!

古い方をTボタン押しながら再起動すると簡単に出来ます。

時間は僕の場合2時間弱で完了しました。

画像7

肝心要な動作の方は噂通りのサクっサクの激ッ速やでヤベーっす!!!

コレは仕事効率上がります。

すぐ元取れます、自信ありありっ!(誰に言ってる?www)

あとは以前涙を流して撃沈し、ずーっと使われぬまま

横浜店の2階にあったSAMSUNGの超湾曲49インチモニターが動くのか否かっ!

それが判明するのは明日ですっ(やってる時間あるかな? w)

みんなで祈ってて下さいw



ブーーーーーーーーン✈️

bmwプロペラ

画像9



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?