見出し画像

FUJI24/2022の嬉しかったクラス3位!

残念ながらBMW M2CS RacingってSUPER耐久のカテゴリー分けには

全くマッチしないマシンでして、結局どこにもマッチしない車両は

みんなST-1というクラスにポイ捨てされますw

タイムとかもう関係ないのwww

同じクラスでフツーに一周6秒違っても一緒www

まぁ、もうこれは言っても仕方ないんでいいんですけど

GT3よりも直線速いGT2カテゴリー車両、更には他二台は

GT4を更にモディファイして速くしたモンスターマシン

VS BMW M2CS racing!!!

もう愛らしいしかないです(^_^;)

そんな中、本日見事クラス3位をもぎ取りました。

その総評は以下参照\(^o^)/

【 ドラマ 】

上記理由により他チームのミスを祈るしかない状況の中

一台のチームがトラブルを発症し、難なくビリから三位に浮上

その後、同チームのガス欠も重なりその差は6LAPSまでに広がり

残り時間から考えても現状KEEPで三位表彰台は確実となった。

しかし、そこで(残り時間1時間20分ぐらい)まさかの僕らにもトラブル発症

足回り・ホイール系のトラブルで緊急ピットインし応急処置。

コースに戻るも、その差は3LAPSに縮まり、一周のタイム差を考えると

わずかに額に汗がにじむ・・・そして、その直後

ゼッケンNo.8に黄旗追い越しの違反につきドライブスルーペナルティ

を課す、とアナウンスが・・・・・

最終ドライバーである東風谷選手のミスなのでこれは致し方なく

ペナルティをこなしコースに戻るとその差はわずか1.5LAPS

実はこの時、最後にほんのちょこっとだけ足りないガソリンを補充する

スプラッシュと言われるピットインを計画していましたが

それを行えば確実に順位はビリに下がる。。。

でも、やらないとガス欠でゴールまで届かない可能性が高い。。。

どっちにしろビリになるなら1%でも可能性のある後者を選択し

東風谷選手はペースを抑え省エネ燃費運転モードに。

あと5周・・・・・

3周・・・

2周・・

ファイナルラップ!

ガソリン足りてくれぇーとチーム全員が無言で祈った

その気持が通じ、東風谷選手は見事クラス3位でFINISHした。

こんなに嬉しい3位はレース人生で初めてかもしれない。

でも、疲れた。。。

今朝のうとうと10〜20分うたた寝をのぞけば40時間以上起きてます。

もう24時間レースはこりごりです。

毎年直後にはこれ言ってる気がしますが、ちかれました(^_^;)

【 BMW Team Studieエンジニアリング 】

今回のMVPかもしれません。完璧な作戦&燃費計算でした!

【 BMW Team Studieメカニックズ 】

完璧な作業でノーミス&ALL Quickでした。サイコーですっ!

【 BMW Team Studieマネージャーズ 】

事前の準備入れたら、やはり40時間近く休まず完璧にみんなの

お世話をして頂けました。心より感謝ッ!

【 BMW Team Studie広報ズw 】

これまた長時間休む事なく、少しでも生でレアな情報を皆様にお届けする為に

休まず働いてくれました。Good Job ですっ!

【 木下アニキ 】

ニュル24から帰ってきたばかりだったので、時差ボケ利用して深夜のDriveを

お願いしました。すいませんでした(^_^;)

今回もすべて完璧なスティントでした。流石ですっ!

【 砂子塾長 】

ある意味このFUJI24Hプロジェクトのリーダーを今回も完璧にこなして頂けました。

ハシリも全く錆びる事なく流石の切れ味でした。あっ、笑いの方もwww

【 大井さん 】

今回もお世話になりました。大井さんが今回一番多く走った?

朝も昼も夜も深夜も安定したハシリは流石の一言です。

またご一緒出来る機会を楽しみにいたしております。

【 マタンキー(山田弘毅)】

メンバーの中では一番レーシングドライバーの経験が浅い貴方が

本当に歯ァ食いしばって頑張ってハシリきった!

格好良かったよ(^o^)

やっぱりこれからのモータージャーナリストはリアルに

レースぐらい走れないと良い記事書けないからねっ♪

GOODJOBでしたっ!!!

【 東風谷コッチー 】

今日のMVP of BMW Team Studie's Driversを貴方に捧げる!

ファイナルスティント、マジで苦しそうだったけど

やりきったのがカッコ良かった!!!

なかなか出来ない経験だったんじゃない?

あんなシチュエーション二度と嫌だよねwww

感動した!ありがとう

【 監督兼代表 】

お酒と眠気48時間我慢して偉かったですwww



ブーーーーーーーン✈





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?