見出し画像

micaelのお仕事、自宅サロン fumifumi様

micael(ミカエル)

とは...

あなたやあなたの暮らしを

美しく変える
見違える
魅力に変える

ためのパーソナルデザインサポートをしています。

・洋服のコーディネート
・クローゼット診断
・買い物同行
・お部屋の模様替え、お片付け
・自宅サロンのデザイン、立ち上げサポート


などパーソナルデザインコーディネーターとしてお悩みや目標を達成するお手伝いをしています。


モニター募集で1番に手を上げてくださった、
Meditation & reflexology fumifumiさん。
自宅のひと部屋をサロンにしたいとのご依頼で、コーディネートさせていただきました。


まずはカウンセリングでどのような内容のサロンにしたいのか...色々な想いをお聞きします。

店名のfumifumiは
店主のふみこさんと足裏マッサージからヒントをもらいご提案しました。

カウンセリングではキーワードに出てきた
海、瞑想と店主のふみこさんから受けた凛とした印象から、海と禅をテーマにサロンをデザインしました。


まずはビフォー写真

大きな窓のある明るいお部屋

グリーンの壁紙部分とカーテンをチェンジ、
入り口横の壁側にイメージの作り込みをしました。

壁紙はグレーで落ち着いた雰囲気に。
なんと張り替えはご主人が!巾木や窓枠も白にペイントしてくれました。

カーテンは天然素材のリネンに、レールも取り替えしました。

壁には海の写真を飾ります。
静と動、シンメトリーで禅スピリット。



ディスプレイのテーブルもご主人製作。
限られた予算内でのやりくりするには作るのが1番です。
いい雰囲気に仕上がりました。

こだわったのは、まあるい鏡。

10月よりグランドオープンのfumifumiさん。

心地良い空間でカラダとココロをクリアリングしてみてはいかがでしょうか?
オープンのキャンペーンもあるようです。
詳しくはこちらから→fumifumi

素敵な店主のふみこさんと愛犬コディ君がお迎えしますよ!

#micael
#お家サロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?