見出し画像

皆さんこんにちは。

Hiroです。
BASEでストア公開しています。
って前にも書いてますけどねw

AsseMbleのMは大文字です。
理由はなんかピンと来たから
そのピンと来たって直感ですよね?

所謂、「潜在意識」の部分です。
「顕在意識」と「潜在意識」の割合は説明されている方よって若干の違いがあるのですが、
私は「顕在意識」10%で「潜在意識」が90%として捉えています。
そして、これも同様に差があるのですが人は1日に35,000回程の判断をしているらしく

そんな多いのかよって思いました。

その話ではなく
人は殆どを行動を無意識のうちに判断しているんです。

でなければ、靴を履く時には先ずは左からこう履いて、それから右はこうやって履くんだったよねっみたいな人それぞれのルーティンになってる事は「潜在意識」が決めてくれているんです。でないと脳はくたくたでへろへろで1日中は頑張れないです。

人の脳は体重の2%しかないのに20%のエネルギーを消費してくれるらしいです。

だから、ダイエットするなら脳を使おう!

実は新しいダイエット法にならないのか気になってるんですw

結論、何が言いたいのかと言うと私は
「潜在意識」の事を知った時に「直感」は大事にして行こうって思ったんです。

何か思い付いたら行動するべき、
これは今まで私が培って来た経験から「潜在意識」が教えてくれているです。

だから、私はブランド名を考えていた時にピンと来たままにAsseMbleのMは大文字と決めました。

そんな感じでBASEにストア公開をしているので、お時間がございましたらリンクから
是非、お立ち寄り下さいませ。
ご来店をお待ちしております。

それでは、良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?