見出し画像

■得意な撮影スタイル■

こんにちは、STUDIO ANDのまりあんぬです。
自分が撮っている写真のスタイルを載せていきます。


カラフルな背景で撮るアパレル撮影

こちらを現在はよくオーダーされます。
カラフルな背景紙を多く所持していることもあり柔軟な対応ができます。

カラフルな背景で撮るとブランドイメージを固めることができたり、
シーズンのイメージで撮ることができます。
シンプルに撮ることが飽きた企業様や個人様、問わず対応可能です。
また、どのようなイメージで撮ったらいいかわからない…とお任せオーダーをいただくことも多いので、撮ってみたい!と思ったら迷わずお声掛けいただけると嬉しいです。

アパレルブランド:アガタルイスデラプラダ様の撮影会にて


アパレルブランド:アガタルイスデラプラダ様撮影会にて

落ち着いたイメージでの撮影

落ち着いた色といえば何色を思いつきますか?
白?黒?どちらも落ち着いてはいますが、雰囲気を作るのにはグレーを提案させていただくこともございます。

アパレルブランド:リセドナ様


アパレルブランド:リセドナ様


アイドル:まりえ様(背景合成)


アパレルブランドさんから、アイドルさんのアー写撮影までグレーの背景で撮影を行うことを提案させていただきました。
くっきり白色の背景で写すのもアリだと思いますし、場合によってはそれしか行えない現場やスタジオもありますが、グレーの背景にするだけで立体感が生まれるのでおすすめしております。

ワントーンでのイメージ撮影

ワントーンとは、同じ色もしくは同系色のこと、よくワントーンコーデなんて言いますよね!ワントーンは企業様のイメージ作りや、チームカラーなどで撮影させていただくことがあります。


衣装や背景で統一感を出す撮影はコスメの広告などでよくありますが、人物撮影で行うのもとても面白いです。色によってイメージはかなり変わるのでシーズンカラーとして決めたり、今まであやふやだった企業カラーをこれを気に作ってしまうのもいいかもしれませんね!

コンパクトなライティング

ここに載せたお写真のライティングはとてもコンパクトなので、あまり広くない会議室や多目的室、レンタルルームでも撮影を行うことができます。

背景やイメージは違いますが、ほぼすべて同じライティングで撮影を行っており、現在のわたしの基準となっております。もちろんしっかりとした影のないライティングもできるのでご安心ください。

最後に

今までたくさんの撮影をしてきました、どんな写真がいいか、どんなものが求められているかを事前にきっちりと考えるのがわたしのスタイルだと最近気が付きました。器用な方ではないし、天才肌でもないので現場に行ってから迷うということがとても苦手です。撮影に入らせていただくときは、しっかりと練習をし、現場に入らせていただきますので、ご依頼お待ちしています。

最後に今まで撮らせてただいた企業様、個人様、写真を使わせていただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?