見出し画像

■大切な日にはお写真を残しましょう■

こんにちは、STUDIO ANDのまりあんぬです。
皆さん、写真撮っていますか?残していますか?
スマホにも高性能なカメラが付いていますし、1日に1回は必ずなにかの写真を撮るよ!という人も少なくないのではないでしょうか。

今回は大切な日に撮らせていただいたお写真を紹介します。


自由な七五三撮影

3歳、5歳、7歳!大切な日ですよね、七五三。少し自我が芽生え始めた3歳、やんちゃざかりの5歳、見た目はすっかりお姉さんな7歳、どれも大切に残してほしい日です。わたしは神社への同行撮影は行っておりませんが、それ以外の撮影は可能です。正確な七五三の日程は11月ですが、いわゆる前撮りは日焼けをする前の春頃がおすすめです。桜と一緒に撮るのも可愛いです。七五三の着物レンタルはできませんが、ヘアメイクや着付けの手配は可能です。お母様の着付けヘアセットももちろん手配できますので、気軽にお申し付けください。

ちなみですが昨年度は10月に200人以上を撮影いたしました。お子様撮影ならお任せください!(通常は100人程度)


七五三:7歳(着物レンタル:楽天)
七五三:7歳(着物レンタル:楽天)
七五三:7歳(着物レンタル:楽天)


七五三:7歳(着物レンタル:楽天)


堅苦しくない成人式撮影

成人式は人生の区切りでもあり、大事な日ですよね!
昔ながらのしっかりとした写真も良いのですが、もっとラフに、もっと自由に撮影をしています。着物だからこうしなきゃって気持ちや着崩れ怖いなって気持ち、ものすごくわかります。でもそれは成人式当日だけにしませんか?今それをすると、疲れちゃうと思うのです。前撮りくらい自由に楽しく撮影して、リラックスしてほしいなと思います。


成人式(スタジオ撮影)
成人式(スタジオ撮影)
成人式(スタジオ撮影)
成人式(スタジオ撮影)

名古屋市内スタジオにて撮影をした写真になります。
お好みに合わせた世界観のスタジオで撮影可能です。お1人でも友人同士でも可能なので、お問い合わせお待ちしています。もちろんヘアメイク、着付けの手配は可能です。


小紋お出かけ撮影
小紋お出かけ撮影

振り袖以外でもおしゃれ着撮影可能です、こちらはレンタルもできます。可愛い着付け、着崩し、それもまたありかと思います。

お好きな場所で撮るブライダル撮影

思い出の場所、よくデートをした場所、そんな場所で撮るブライダル撮影を行っております。桜の咲く時期に、ひまわり畑で、紅葉のきれいな場所で、雪景色と一緒に…考えだしたらきりがないですね!こちらの撮影はヘアメイクとアシスタントとチームで動いています。

ブライダル撮影:緑いっぱいの公園にて


ブライダル撮影:緑いっぱいの公園にて(夕方)


ブライダル撮影:愛知県内海にて


ブライダル撮影:愛知県内海にて

自由に撮るブライダル撮影

ロケ撮影は少し苦手、天候に振り回されたくない、そんな人におすすめなのがスタジオで撮るブライダル撮影、前撮りです。スタジオのいい点はやはり天候を気にする必要がないことや、窓を気にしないのであれば、時間も関係ありません。大掛かりなことはしたくないけど、写真は残したい方におすすめです。お好みのスタジオを手配させていただきます。室内でも顔が暗くならないようにライティングなどはちゃんとするので安心してくださいね!

ブライダル撮影:スタジオ
ブライダル撮影:スタジオ
ブライダル撮影:スタジオ
ブライダル撮影:スタジオ

ブライダル前撮りの衣装については、すべてスタイリングさせていただきました。ブライダルをポップな世界観で撮るのも、面白いです!

最後に

一眼レフカメラが普及しているし、スマホには高性能なカメラが付いています。でも節目節目は家族でプロに頼んで写真を撮りませんか?きっとまた違った思い出になると思います。別にわたしじゃなくていいです、ただただ写真を残してほしい、そんな想いです。そしてできたらデータじゃなくて、印刷して、額に入れて飾って欲しいなぁと思います。目に見えるところに写真がある生活もいいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?