見出し画像

暮らすように旅するホテル暮らし@THE LIVELY福岡博多

ホテル

仕事絡みでずっとお誘い頂いていた家具メーカーさんの工場見学。年度明けすぐならばクライアントさん達もまだ動きが鈍いので…(笑)今のうちに!という事で2泊3日の福岡❗️
今回メーカーの、担当者さんからのご紹介ホテル。
THE LIVELY福岡博多

カジュアルなつくりではありますが、なかなかのしつらえ。映えポイントが目立ちます✨✨
オンラインチェックインでとってもスムーズ!サラッとカードキーを受け取るだけ。
フロント前にはカウンターバー気楽に飲める雰囲気が良い✨しかも宿泊客は17時半から1時間ハッピーアワーでグラスビール、オリジナルレモンサワー、ピンクグレープフルーツが飲み放題☺️嬉しい特典です❗️
バーを囲むように階段があり吹き抜けで2階のフロアにちょっとしたカフェスペース。ワークスペースに最適な空間です。

カウンターバーから入口を見た様子
2階からカウンターバーを見下ろすアングル
天井の照明と階段途中のモニターが印象的です。

さてさてお部屋に。宿泊はデラックスツイン 
カジュアルテイストながら落ち着いたカラー。
ブラック、ネイビー、グレーにまとめられています。

アクセント壁の仕上げ材がステンレスの波板では無く角型のデザイン。職業柄気になります。
コンパクトですがソファと椅子のスペースか寛げます。

お風呂はバスタブなしシャワーブースだけなのでちゃんと入りたい人はお部屋のスタイルをシアターダブルで!とはいえこのタイプは3点セット。
基本はシャワーブースのようです。私は普段もシャワー派なので全く問題なし👍 
シックなパネルのシャワーブースはライトの調光も出来てなかなか良いです。次の日にはカラリとしていて洗面とは別なのでかなり快適でした。
洗面台も正面はタイル。ライティングもオシャレ✨

個性的なタイルはお部屋とピッタリ!
お化粧するにはちょっと離れないとこの照明だと
やりにくい(笑)
グリーンのパネルが落ち着いています。

ベッドもソファも家具全て同じデザイン‼️ 
革のベルトを配したデザインです。
このホテルの為にデザインしているようです。
窓にツインのプリーツスクリーン。ニチベイさんのもなみ。カラーもネイビー少しグレーがかったトーンが優しく良い雰囲気。(写真じゃわからないですね)

中央のバーが 上下して彩光します。
部屋の向かい側は三井ガーデンホテルでした

そうそうエアコンは全館一括制御の為ちょっと寒く…。フロントに伝えるとブランケットと置き型の温風暖房機をお部屋に届けてくださいました。
快適!快眠!
翌朝の朝食はフロント脇のダイニングで
まずは前菜3種類がプレートでサーブされます。
あとは4種類のワッフルから1つチョイス。
イチジククリームと生ハムをオーダー。
ワッフルの生地がクロワッサンの生地のようにもっちりサクサクでとっても美味しかったです。
スープや飲み物はセルフサービス。

グラノーラヨーグルト・ツナとオリーブ・マンゴーとパイナップルのサラダ
ほんのり甘いクリームと生ハムとの相性良し👌

ダイニングもそうですが、ソファを中心としたスペースづくりがされていて、どこもとっても落ち着きます。

ダイニング内のソファ。ずっと居たくなります。
鏡ではないです💦

そうそう夜ルームサービスを頼んでみました。
ケイジャンフライドポテトともち明太チーズピザ🧀
ピザは時間が少し掛かったのでとジュースをサービスで付けて下さいました。

左はウメのゆかりソルティドッグ
これはノンアル、アルコールの種類もなかなか充実
殆どに同じノンアルが選べるのが良かった!
これ美味しかった

後で福岡の友人からここのスィーツは台湾スィーツのアレンジでかなり美味しいらしい!
確かにめちゃ可愛かった❣️

タオルもサニタリーグッズもすべて2泊分パジャマもスリッパもきっちり用意されていました。
館内にはランドリースペースも!
これ又オシャレ空間です

貸し自転車も完備

1日レンタル1,500円

なかなか居心地よいホテル。リピートありだな☺️
チェックアウトも精算もスマホで完了。
時間になるとホテルからお知らせが来るから凄くありがたい。そういえば…今回少し前の予約だったので全国旅行支援の該当ではなく…。とはいえ取り直しも諦めていたのですが…💦ホテルからショートメールが!はじめはURLクリック危ないか?と思いホテルに電話して確認📞ホントでした☺️
で…無事旅行支援利用に変更✨✨✨
めちゃくちゃお得になりました。なんと親切な❣️
今回も色々満足な旅となりました。

そしてこちらのホテル❗️中洲川端の駅から1分‼️福岡空港から中洲川端まで10〜15分でアクセスよし到着後荷物だけ預けて出掛けられたので無駄もなく。
夜は中洲辺りで食事も、天神出るのもとってもスムーズでした。
一蘭総本店もすぐ(笑)衝撃の一棟全部一蘭に驚きでした。こちらは是非ご自身でご確認下さいませ❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?