6本の狂った鋼の肛門破壊衝動の話

何だこのタイトルは。狂ってるのは俺だ。

そんなことより皆さんは、肛門を破壊したい! という衝動に駆られたことはありますか?

俺は無いですよ。そんなの怖いし、やだ。

会話終わり。

ところで、皆さん様は『鋼の錬金術師』という面白漫画を知っていますか?(会話再開)

知らないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とビッグボイスで会話する空気の読めない皆さん様はここでブラウザの戻るボタンをクリックして幸せになってください。

知ってるよ……

とカヒミ・カリィばりのウィスパーボイスでささやく皆さん様はこの先を読んでもいいとしましょう(突然の上から目線)。

カヒミ・カリィ is 何? と感じた皆さん様は各自調べてください。今はなきセンター街渋谷HMV(現在はブックオフになっている。諸行無常……)などに行くなどして。

調べたあ? では先に行きます。

『鋼の錬金術師』で描かれる重要な要素として、「等価交換」というものがありますね?

「何かを手に入れるには何かを失わなければならない」というゆとり世代にはちょっとハードすぎんよ~、ってアレです。俺はゆとり世代ではないですがもっと(俺にだけ)優しい世界になってもいいのでは??? とは日々感じていますよね。

しかしながらそれはやはり世界の真理であることがこの度理解りましたので報告したいと思います。これまでの流れは伏線となっていますので皆さん頭の片隅に覚えておくと良いと思いますよ(ゆとり教育)。

先日、テレビで千鳥が韓国製の辛い汁なしラーメンを食べてどったんばったん大騒ぎしていたのを鑑賞していた俺は、「旨そう! 千鳥面白い! そして旨そう! 近い内に摂取したい! 千鳥面白い!」というパー丸出しの感想を抱いてご満悦だったのですが、件の商品は新大久保までいかなくては手に入らないと知り……

「んん~~~~~~~~めんどい!」という至極真っ当な理由により摂取するのを諦めていたのですが、ふと、「スーパーなどでも見かける辛ラーメンを汁なしにすることにより近いものが摂取できるのでは??????」という世紀の大発見をいたしまして、「辛ラーメンで代用してみよう。なにより、辛ラーメンは近所のスーパーでも売っているし、世界70カ国に輸出されている韓国インスタントラーメン市場に辛味旋風を起こした商品(wikipedia調べ)だし」と目が覚めるような思いつきをしたことにより、早速それを実践することにします。

近所のスーパーで辛ラーメンを購入します。まずここで躓く人にアドバイス。Amazonで売ってますよ!

そこでどうするのか? という問には「煮込む!」と応えるのが人間。

付属してるかやくと共にもやし、豚肉、白菜、その他摂取したい食材を好きなだけ煮込めば良いと思う。人間とは自由に生きることを天から赦された生き物なのだから……

煮込んだ汁は全て捨ててしまう勇気! 凡人ならここに粉末スープを入れて普通の辛ラーメンを心ゆくまで摂取するのであろうが、我々を満足させるのはそんな甘っちょろいものではない! 何しろ行く末に輝く称号は、汁なし、なのだ! 汁なんて棄てちまえ! 汁無しを手に入れるためには汁を捨てなければいけない? ここで我々は『鋼の錬金術師』の「等価交換」という言葉を思い出すことになる……

やがて汁を捨てきった君は、麺と具を皿に盛り付ける。しかし、まだ何か足りない。生玉子を盛り付けるか?

と、突然のTRPGもしくはゲームブック風口調の選択肢に勿論迷うことなく「YES」を選んだ我々は、その先、付属の粉スープを振りかけるのであった……

そうしたらゴールは目前だ! 『弱虫ペダル』で例えようとしたが旨い例えが思いつかなかったため保留します。

しました。

ゴールは目前だ!

混沌としている現代社会のごとく混ぜろ!(クソ下手な例えでなんとか乗り切ろうとしています)

混沌としている現代社会のごとく混ぜた結果。

その後、風味としてごま油をたらり。

旨い。

が。

あれ??????????

あんまり辛くないな????????????????????????

生玉子が『アイシールド21』の雪光の如く地味ながらも活躍しており、辛さを中和してくれているのであった(『弱虫ペダル』での例えを諦め、『アイシールド21』に頼った結果)。

butしかし、それではテレビで観た千鳥と同じリアクションが取れないじゃないの!

と、奮起し、更に追い粉スープを敢行。これが目的なんだよ!

うらーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!(流石に一袋全部いく勇気はないのでこのやる気は虚勢と受け取られても仕方ないかも?)

結果。

旨いと辛いが交互に俺を殴りつけるという自業自得馬鹿サンドバック状態となり、無事、「日韓友好!」とお腹いっぱいになり満足していたのも束の間……

お腹急転直下で「TAKE CARE OF YOUR ONAKA!」と四街道ネイチャーfeat.ECD&CQ の歌詞を口ずさみながらトイレへ我が身を転送。

後に無事、「腹下せ四街道ーーーー!」ばりに腹下し、その刺激に肛門が破壊されました。

旨くて辛い! を充分に堪能した俺に、「このまま帰れるとお思いですか?」ばりに肛門を破壊しに来た汁なし辛ラーメン。

このように、「旨くて辛い!」を堪能した俺への「等価交換」として、肛門をクラッシュしに来たことがよく理解りました。

はい、伏線回収終わり。

では本日のレシピでーす。

①辛ラーメンと具を茹でる。

②ザルに開け、汁は捨てる。

③皿に盛り、生玉子を落とし、粉末スープを三分の二混ぜる。

④ごま油を垂らす。

⑤食す。

⑥辛さが足りない場合、残りの粉末スープを自分の限界まで投入する。

⑦肛門が破壊される。

⑧思わずブログに書いてしまう。

はい。

などの事により、汁なし辛ラーメンは旨くて辛いが故に、等価交換で肛門を持っていく、ということが理解りました。

皆さん様も、「肛門を破壊したい!」という衝動に(仕事、人間関係などのストレスにより……)駆られた時は、ぜひとも試してみることをおすすめしますね。

ではバイナラ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?