アコリバさんのD-SUB-XLR8chマルチケ-ブル交換レポ-ト

アコリバさんのD-SUB-XLR8chマルチケ-ブル交換レポ-ト

ProToolsHDX HDi/oからのDAの16ch→サミングアンプDengerous 2bus+間のケ-ブルをベルデン83xxxから交換しました。ベルデンは10年位前に特注で作りましたが音場が広いが芯がなく中域が遠い。MASTERING後をAUDIO的に悪い意味でハイエンド的な音でブ-ンシャリな感じで聞きたいならいいかもですが、ことMIXになると中域に芯がないのは致命傷になります。ベルデンは(私の所有物は)そういう中域が遅い音でした。ずっとこの中域が凹んでるのが悩みのもとで、いっそのことアナログEQの導入を考えてましたが、いったんAVID純正のマルチケ-ブルに交換しました。高級感こそなくレンジも狭いのですが中域の問題は解決。だったらアコリバさんのを試したいと思い石黒さんにお願いしました。結果は下記をお聞きいただければ一聴瞭然。中域艶ありで前にいますしハイはしなやかに刺さらずきれいに倍音がのびて低域はヘッドフォンでも確認できますがしっかりロ-エンドまで伸びてますが決して中域 高域をマスキングしません。多分全帯域の立ち上がり 立下りのスピ-ドがそろってるように感じます。10年間の悩みが解決しました。このケ-ブルアナログサミングに限らずマスタ-系統の機器間パッチとかにも非常にいいと思います。劣化してからEQやコンプでごまかすよりまんまを伝送するケ-ブルのありがたさを再確認しました。石黒さんのシングルコアケ-ブル進化を続けてますね♪このケ-ブルを外すとこは死ぬまで無いとおもいます♪

BELDENでのMIX
https://soundcloud.com/…/2020-5-22-aleluya-amen-norisakamot…

ACORIVAでのMIX
https://soundcloud.com/…/2020-5-23-aleluya-amen-norisakamot…

https://soundcloud.com/…/2020-5-23-jeriscole-norisakamotone…

https://soundcloud.com/nori-sakamoto/2020-5-24-acorivamulticable-revolutiom-nori-sakamoto-studiomocha-mix

https://soundcloud.com/nori-sakamoto/2020-5-24-homelessromantic-norisakamotomix-itb-mastering-acorivamulticable

製品URL
https://acousticrevive.jp/portfolio-i…/breakout-d-sub-cable/

#AcousticRevive

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?