見出し画像

【ペット】ハムスターの「ふく」です

長毛ハムスターを飼っています。名前は「ふく」です。
よろしくお見知りおきを。

童顔が可愛くて癒されるのですが、歴代飼ってきたのハムの中でもダントツでいたずら好きす。
なお、私のハム歴は約11年。この子で7匹目です。

毛がジュディオングの羽みたいに長くなりました。白いネズミは神様のお遣いと聞いたことがありますが、なんか神々しく感じることがあります。
ハム生は、餌とおやつと散歩が全て。これは要求ポーズ
我が家の間取りは、全て掌握済み。散歩をさせると隙間から可愛く顔を出してきます。
カーテンと私のズボンが大好物。他のものにはイタズラしないので、この二つはふくにあげています😀
カーテンに開けたトンネル。最初のうちは穴の数を数えてましたが、今は完全に放置です😀
トンネルから顔を出した感じが可愛くて、カーテンのことは見逃しています😀
もう一つの好物は私のズボン。
こんな感じでボロボロ😭。
買い換えたらすぐに齧られるのが目に見えているので、この子が生きてるうちは、ズボンはこのまま。
ふくにとっては作品なんでしょうね。😀。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?