見出し画像

【My Power Spot 1】黒木町と矢部川

九州に転勤して12年になりますが、九州にはパワースポットがたくさんあります。行くと元気になるパワースポットをこの場でいくつか紹介して行きたいと思います。

第一弾は、黒木瞳さんの故郷、福岡県八女市の黒木町。

今の季節は藤でにぎわいます。樹齢630年の花の見ごたえもすごいのですが、ほのかな香り、神社の鈴の音、顔を撫でてくれる藤の穂、美味しい野菜や食事。五感を通して体と心が癒されます。視覚だけのバーチャルなツールでは伝えることは不可能なので、ぜひぜひ訪ねていただければと思います。

天気がいい日は、藤の花が太陽の光を反射してきらきらと光っているように見えます
場所によっては顔をなでてくれるくらい、花が近くまで降りてきます。
県道に藤棚を配置。公共事業に関わる人であれば、これがどんなに面倒で大変なことかわかっていただけるはず。
藤の季節以外も、矢部川の流れをじっと見つめていると、じわじわとエネルギーが充電されていくのを肌で感じます。
この季節は対岸の山藤もきれいです。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?