見出し画像

【練習プラモ】カプチーノとカタナ

私は、趣味で「橋の模型」を作り続けています。
市販のプラモデルは興味ないのですが、エアブラシの練習のために2つ作ってみました。
カプチーノとカタナ
どちらも今一番欲しい車とバイクですが、家庭持ちなのでプラモデルで我慢( ´∀` )
プラモデルもなかなか奥深い世界ですね。。



自分の中では上手にできたつもり
何度塗り重ねたか、もう思い出せません。最後にクリアーを吹いてコンパウンドで磨きました。
これのために塗装ブースを購入。のちに若戸大橋の塗装にも使いました。
ばっちり窓枠をマスキングしてむらなく塗装できたと思ったら。。
マスキングテープの跡がばっちり(´;ω;`)。1200番のサンドペーパーで塗装を落としててやり直し
四輪ダブルウィッシュボーンの構造を理解。
これを再現して量産しているメーカーさんの熱意には頭が下がります。
タミヤ模型の社長さんは、ポルシェ930のプラモデル設計にあたり、本物を買ってバラバラにしたというエピソードを思い出しました。
こちらはカタナ。塗装済みモデルで組むだけなのでこっちは簡単。
ホント、かっこいいバイクですよね。バイクの免許ないけど眺めるために欲しい!
西海橋と同じダイソーのケースに入れて重ねて飾っています。
縮尺はどちらも1/24(西海橋は1/1000)

 子供の頃から自動車大好き少年でしたが、車のデザインはこの頃が一番かっこいいですよね。今、新車で売っている車は、国産車、外車とも欲しい車がひとつもありません。車ってこの30年で何でこんなにかっこ悪くなっちゃんでしょうね。。




この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?