見出し画像

【リレー小説】第一弾 #9(飯田)

 ここは平常心を装って、すかさず「バシ!!」っと佐藤君の背中をたたいた。

「痛ててて!力強すぎない?」

 佐藤君は半分苦笑いだ。やりすぎたかな?と少し不安になった。

「ありがとう!気合入ったわ。」
「そうだ!今日、誕生日だろ。いつも野球部を支えてくれてありがとな。」

 はにかんだような笑顔で、可愛くラッピングされたハンドタオルを渡してくれた。
 私は、思わぬ展開に茫然となり、その場に立ち尽くした。顔は真っ赤になっていたと思う。

「じゃ、また後でな!」

 佐藤君は照れ笑いして、早足に去ってしまった。


 アヤは空を見上げた。これから起こるであろうハッピーなことに期待しながら、再び弾むような足取りで学校へ向かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?