見出し画像

【リレー小説】第二弾 #6(飯田)

 そろそろボクに話を振るのはやめてほしい。つい先日、店長に私語が多いと釘を刺されたばかりなのに。
 今もきっとバックヤードで僕たちの会話を聞いているはずだ。

 吉田さん、ボクの苦手なタイプなんだよな。
それに、今のボクには青春なんて無縁だ。
でも、断るわけにはいかないし。

「自分、理工学部です。自分でよければ」

 僕に出せる精一杯の笑顔で答えた。

「んじゃ、よろしゅう頼むわ!」
「吉田!友達できたで。良かったな」


 と、金髪の兄ちゃんは満足そうだ。
 吉田さんは、横で軽く会釈をしてくれた。少し顔に赤みがさしてきたような気がする。

 そして、二人は店を後にした。
 二人はどういった関係なんだろう。次会ったら聞いてみよう。

 ふーっとため息をつく。バイトは朝の6時まで。長い夜になりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?