見出し画像

【リレー小説】第二弾 #9(飯田)

 ボクはバックヤードに行き、ドリンクの補充をしていた。早く、あの場から離れたかった。あの人がくると店長が妙に気持ち悪くなる。
 新発売のお酒やお菓子が床に雑に置かれている。赤色の栄養ドリンクが毒々しい。まさに今の状況を表わしているかのようだった。

 しばらくレジは店長にまかせておこう。

 かれこれ10分ぐらいたっただろうか。

「すみませーん」
「すみませーん!!」

 レジの方から声が聞こえた。

 ボクはあわてて店内へ戻った。

 あれ?あの二人はいったいどこへいったんだ。
 あたりを見渡すが、どこにもいない。

「主人はいますか?」

 ん?知った顔だ。店長の奥さんじゃないか!!
何度か会ったことがある。

「えっと、お待ちください……。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?