見出し画像

【リレー小説】第二弾 #8(きやま)

「ほんとに来たんだ」

 店長は嬉しそうな顔で女性に声をかける。

「うん。さっき仕事終わったばっか」

 女性もにこやかに返す。ピンク色の空気が二人の周りに漂っていた。
 店長は近くにあったカゴを女性に渡して、「なんでも好きなもの入れてきていいよ」と言った。

「いつもありがとう」

 ワンピースをひらりとなびかせて、彼女は売り場へと歩き出した。店長はぽーっとした顔で後姿を見つめている。
 飲み物の補充でもしようとレジから出ようとすると、店長がボクのほうを振り向いて、

「あの子、健気でさ、病気のお母さんのために夜遅くまで働いて……。ちょっとでも役に立ちたいんだよ」

 と、聞いてもいないことを話し始める。なんかそれって、騙されてそうだけど……、と嫌な予感がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?