見出し画像

美容院とせっけんシャンプー

高校時代にせっけんシャンプーで髪を洗い始めたら、3ヶ月ぐらいで行きつけの美容院で「ハリ・コシのある髪になったね、何使っているの?」と聞かれたことを思い出しました。

最近、再びせっけんシャンプーを使い始めました。
それまでは美容院で売っているものを使っていました。
市販品でぶつぶつができたり自分には合っていないな、美容院で取り扱っているものならいいのかなと思っていたから。
でも、高いなーとかなんかスッキリしないなと感じてもいました。

最近、久しぶりに美容院に行きました。
リタッチのため^^;
3年ほどお世話になっています。
「石けんのアルカリ性で洗った後髪がガビガビするかもしれません。
髪が扱いにくかったらごめんなさい(;・∀・)」
とあらかじめ伝えました。

終わった後、
「髪にハリがあるというかへニョへニョしてないね、びっくり」
と言われました。
わたしの髪は細くてヘニョヘニョしていたんだなあ。

このまませっけんシャンプーを使い続けるので、わたしの髪の経過を見てください笑と言うと人体実験じゃないけどお願いします、とのこと。

わたしが使っているのは、ミヨシのシャンプーとリンスです。
高校時代に使っていたのはシャボン玉石けんシリーズでした。
経過は、またご報告します(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?