見出し画像

現在の制作状況と今後のスケジュールについて【ブログ】

こんにちは、超プロデューサーヌビアです!
この記事を書いているのは深夜の2時です、超サムイです。

今日は朝から打ち合わせと作曲仕事を終えた後で、そんな時間に僕は一体何をしているかというとですね……

『天スト』の正式なサイト作り、スタートです!!!

正式なサイトというのはですね、今公開されているウェブサイトはティザーサイトなんですね。つまりは仮のウェブサイト。


ここからキャラクター/世界観/作品概要/このプロジェクトがどういうものなのか……などが一目でわかるような、要は今までTikTok・X・このnoteで発信してきたことがぜ~~~んぶまとめられた、正式なサイトを作っていきたい。


なので今はまずデザイナーさんに「こういう感じでサイト作りたいんだけど!!」のイメージを作って提出しているところです。それも全部僕がやります。ひええ。

だいたいこんな感じ

「それ、お前がやらんでも……」ということではあるのですが、やっぱりこれは応援してくれる皆さんと僕が一緒に、ゼロから創る物語

このストーリーが大きくなる時、動く人数が増える時、もちろん全部の面倒は見切れなくなるだろうけど……

応援してくれている方や、廣瀬さんを始めキャストの皆さんや関係者の皆さんすべてに感謝があるから、今は出来るだけすべてに自分の想いを込めたい。


……まあ、単純に無駄なお金を使えないっていうのもあるけどな!!ガハハ!!

(※僕はデザインなんてこれっぽっちも分からないのだけど、デザイナーさんが優秀なので僕のやりたいことを全部汲み取ってくれる。ありがたやありがたや)


今後のスケジュール

さて、ここで今後のスケジュールについて触れておくとしよう。


  • 2月 サイン色紙キャンペーン 当選者への発送

  • 3月前後 2ndティザー映像発表・ヒロインCV発表

  • 4月 キャストさんとのラジオ収録を実現させたい!!

  • 5月 とあるキャラのCVを誰にしたいか視聴者の皆と話し合う会を実現させたい!!

  • 6月前後 公式サイト発表

  • 7月以降 ラジオ公開収録イベントを実現させたい!!

  • 9月頃 さらに制作が進んでここら辺から資金がヤバくなりそう

  • 11月頃 超プロデューサー病んでそう(予感)

  • 12月以降 すべてのキャラクター・世界観・イラスト素材・キャスティングが揃って、いよいよリリース媒体を決める……

  • その後 資金集めに成功し、巨大企業が参入してくれて、世界中の誰もが認めるとんでもないキラーコンテンツになり、古参は歓喜し、俺は正真正銘の世界的プロデューサーとなる!!たぶん!!


まあざっとこんな感じじゃ。少しおふざけが入ってしまいましたが、この1年間は壮大なプレゼン期間です。1年間で「こんなストーリーを作りたい!!材料は揃ってるぜ!!」な状態を完成させたい。誰に何を言われても、ただ必死に作り続け、ひたすら耐える時だと僕は思っています。


1年をかけて、自分の持てる力も金も、全てを使い果たして、俺がやれることはすべてやったと言い切りたい。財布の中身が空になって絶望したい。
そして12月になった時、初めて天ストを知った人が「なにこれ!!面白そう!!」と一発で食らいつけるようなものを準備したい。


……その上で、今この記事を読んでいる最古参のみんなと決めたい。

さあ、この1年みんなで準備を進めてきたこのストーリーを、どうやって世に出していく?


みんなと最強の物語を作りたいです。

誰もが知る世界一のストーリーを作りたいです。

心の底から、ハリーポッターを超えたいです。



無理だと思う?出来るよ、みんなと一緒だから。そのためにこの1年、『天鐘のヒストリア』を背負って全力で走らせてくれ。俺に力を分けて欲しい。

応援してくれるみんなと、みんなが望む物語を叶えたい。


情報解禁から1ヶ月が経ちました、すでにたくさんの人の支えと応援を感じています。いつも本当にありがとう、これからもどうぞよろしく!!


~~~

※追伸:これから定期的にTikTok生放送をやりたいなと思っています。具体的には平日の夕方ごろ、学校帰りの人や仕事の休憩中に見れるような時間。17~18時くらいからかな。

習慣にしたいと思っているので、無理のない程度でまずは一旦毎日目指してみようかなと思います。TikTokで応援してくれている人とももっと交流したいしね!作品のことに関わらずもしよかったら来てくれたら嬉しいです。

生放送でもらった意見とかは作品やメンバーシップ特典の参考にしたり、みんなの意見を元にしたイベントとかも開催しちゃうかも?廣瀬さんをはじめ、キャストの皆さんのこういうイベントがあったらいいなあとか考えておいて!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?