見出し画像

マムトムでスパゲッティ🍝

先日北上市のベトナムスーパーで、買ってきた調味料、マムトムで、ペペロンチーノ風のパスタをつくりましたよ。
結論からいうと、すごく美味しかったです!!
やっぱりわたしはこういう味すきなんだな…っていうのが再確認されましたね。
エビの発酵調味料ゆうて、結局は、アミの塩辛のペーストかなぁ。臭いといっても、普通に、エビの煎餅の匂い!!エビが嫌いでなければ、普通に食べれるシロモノです。
レシピといっても、ペペロンチーノ作る要領で、刻みニンニクをオリーブオイルで炒めて、お好みでトウガラシ入れて、このマムトムをオリーブにとかして、茹で上がったパスタとあえるだけです!!トマトソース系にも合いそうです!!マムトムが手に入ったら、やってみてね♡(あまりないかもしれませんが笑)

マムトムの成分表
マムトム
美味しくいただきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?