見出し画像

北上市にあるベトナムスーパー行きました。

先日北上駅方面に歩いていったら、斬新な緑の看板の新しいお店を見つけて、全面ガラス張りの店内を外から覗いてみると、エスニック?外国スーパーでした。エスニック大好きなので、ワクワクドキドキしながら一気にテンションあがり、中にその国の方らしき、店員さん?お客さん?数名おりましたが、なんのためらいもなく、ズカズカと店内へ突入(笑)
えー!すごい。この辺で見たことない食材、調味料、たくさんあってビックリ!テンションMAX!!
店員さんにカゴ借りて、店内をしばらく物色してました。
その時買ったのは、緑豆菓子とゆう、日本でいうキナコを型にいれて、四角く型どったような、ココナッツ味の菓子や、パッションフルーツのジュースや、ジャックフルーツの冷凍果実をかいました。美味しかったです!!初めて食べました。

楽しかったので、また再びベトナムスーパー行きました(笑)
今度はマムトムっていうエビの発酵調味料が欲しくて。あとフォーの即席麺と、ナシゴレンやインドネシア風カレーの素をかってきました。
この手の、以前夫さんがインドネシア出張のお土産に買ってきて、とても嬉しかったので!!
トムマムは色々調べたら、匂いが結構たまらんらしいですね(笑)
アンチョビみたいなものらしいので、マムトムでペペロンチーノ風のパスタを作ってみたいです。
作ったらまた報告しまーす(^_^)/~~ではまた。

緑豆菓子!
結構いっぱいだ!
中はこんな感じ。
パッションフルーツと???のジュース。かなり甘い笑笑
料理編。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?