見出し画像

ソーイングスタジオモモの想い。

かつて、10代後半から20代前半頃、東京で生活をしていました。
当時はアルバイトをしたり、好きなバンドのライブに行ったり、東京を回ってみたり、適当に毎日を食い潰す生活をしていましたが、そんな中でもよりどころになるような、いわばソーイングスタジオモモを始めるきっかけになるようなお店がありました。
そのお店は、いつも誰か知り合いに会えるような、雑貨屋さんのような古着屋さんなんですが、何を買うでもなく、ただただ同じような行く場もなく、夢はあるけどぼんやりと日々を過ごす、そんな若者たちの溜まり場になっているお店でした。
私はそのお店で時々アルバイトをしていました。
店主はオーダーメイドの服を作ったり、修理をしたりもしていました。
そんな店主のもとで、私は数年働いて、いろんな人を見たり、知ったりすることもできました。
ふと、岩手の生活の中でも、そんなみんなの居場所があればいいなあ、楽しいだろうなあ、と思いました。
ソーイングスタジオモモも、裁縫をしにくる場所としてだけではなく、みんなの居場所になれればいいなあと思っていますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?