見出し画像

ヤドリギを発見しました。

先日宮古にいったんですが、途中山道を通っていると、ヤドリギがたくさん。
届きそうなところにないかなぁと、ちらちら見つつ、歩いていたら、なんと!ちょうど手の届くところにヤドリギ発見。
まだ花は咲いていなかったけど、もうすぐ咲きそう。
たくさんあったので、ちょっとだけいただいてきました〜。
帰ってから、メネデールがあったので、薄めた水につけてみました。
色々ネットで調べたら、種からじゃないと育てられないみたい。
挿し木か接木してみたかったけど、無理なら、土台を痛めるだけで、無駄なので、やめときました。
ヤドリギといえば、ドライフラワーで作ったスワッグやリースが素敵ですね。作ってみたいですが、採取から日が経つと、枝や葉がポロポロ取れてくるみたいなので、どうかなぁ。でもいいですね。
クリスマスは過ぎちゃいましたが、なんか初めて間近で見たので、感動しました。

結構ボリュームある!
よくみると、なんか不思議でかわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?