松倉愛のおもちゃ箱ラジオ#2【ロリータブランドの展示会と夕涼み会】

こんにちは、総合芸術作家松倉愛です。
それではスタンドFM、「松倉愛のおもちゃ箱ラジオ」 初めていきたいと思います!

第2回の今日は、先日個人的に行ってきたですね、交流会の話をまったりさせていただきたいと思います。

私の推しのロリータファッションブランドがあって、「トリプルフォーチュン」さんっていうところなんですけれども、そこが開催してくださった展示会と夕涼み会に行ってきたんですね。
もう!本当に濃密すぎる時間であっという間な1日だったんですけれども、その話をさせてください!

最初は展示会の方で素敵すぎるお洋服の展示と販売をですね、一緒に行った友達と和気藹々のぞいてお買い物をしたんですけれども、もう完全に勢いで可愛い柄ニーハイを買ったんですけれども、今それをどうやって履くか試行錯誤中です。
本当めちゃくちゃ柄の入った可愛いニーハイなんですけども、誰か一緒にコーデ考えてくれないかなっていう感じで今非常に困っております笑
可愛いからね、ほんとにいい感じで履きたいんですけど、なかなかその今までロリータファッションをガッツリしたことがなかったので、今ほんとコーデを考えるのに頭を燃やしております!

でね、途中でですね、主催さんのご厚意であみぐるみをお披露目できるタイミングがあって、
これ本当にありがたいなって思ったんですけど、たくさんの人に「可愛いー!!!」って見てもらえまして、非常にほくほくしながら名刺を配らせていただきました!

特に人気だったのがですね、フィンランドのヘルシンキ博物館で話題になった「サカバンバスピス」のあみぐるみだったんですけど。
あのTwitterでめちゃくちゃ取り上げられてたやつなんですけど、めちゃくちゃ笑ってもらいました笑

これね、あみぐるみの方をTwitterに投稿してるんで、よかったら見に来てください!

オリジナルの子たちもですね、めちゃくちゃ可愛がってもらってたのでご安心ください。
サカバンバスピスだけじゃないんで!!

中にはですね、「欲しい」って言ってくださる方もいてめちゃくちゃありがたかったですね。
その方にもしっかりお名刺渡させていただきました!

本当にこういうお披露目のタイミングとかって、いつどのタイミングで何があるかわからないので
自分の名刺と商品、持ち歩くべきだなと実感した瞬間でした。

本当にいつお披露目できるかって 神様しかわからない感じですから。
神様もわからないかもしれないですけど、おすすめしたいものがある人はいつでも身につけておくのがおすすめです。

名刺は必ず。あとはアクセサリーだったら例えば身につけておくですとか、イラストだったらちょっとしたステッカーなんかあると配れたりするから便利ですよね。
あとなんだろう、何があるかな。
もしリスナーさんで「こんなのどうですか」っていうのがあったら、ぜひコメント残してってくれると非常に嬉しいです!
私も思いつかないのが多分いっぱいあると思うのでぜひご協力ください。

買い物のあとはですね、夕涼み会ってちょっとしたオードブルっていうのかな。
ちょっとしたケータリングと飲み物と携えてというか出していただいて、
それをちょっとみんなでつつきながらワイワイする感じの時間だったんですけれども。

これまたすごい濃すぎる時間で……
本当は予定にはなく、乾杯でスタートする予定だったらしいんですけど、自己紹介の時間をもらえて、せっかくなんでそこでもしっかりあみぐるみをお披露目させていただきました!
見てもらえる機会は逃さないのが大事ですね!「商魂をたくましく」がモットーです!

もうトリプルフォーチュンさんが好き、主催の方々が大好きって集まったもう幅広い世界のいろんな方が来ていて、たくさんお話をさせていただいてすごい楽しい時間でした!

特にね、印象的だったのが小説家さんとスチームパンクを着こなす素敵なイケおじ様、結構すごい方なんですけれども…その方と主催の方とで4人でお話をさせてもらった時間があったんですけど、
もうその時間帯がね、本当にまだまだ自分の世界は狭いな、もっと勉強したいなって心から感じた時間で…もうなんかなんだろうな…小さい頃結構ないがしろにしてた、博物館だとか歴史の授業だとか、そういう文化に触れる時間っていうのを本当に今までかなりないがしろにしてきたなっていうのをじわじわ感じてて、もうがっつり勉強したいという気持ちに今なっております!

知識があればそこから想像することができて、そこからいろんな世界を作ることができると思うんですけど、
でも逆に知らなかったら広げることって限界があると思うんですね。
やっぱり知ってる人から見たら「いや史実はこうじゃないし」とかっていう風にもなっちゃうし、
知らないからこその自由な発想もあるんですけど、やっぱりその感性を持ちながら知識を得ることでもっともっと自由に世界を広げられるものがあるなと思いました。

たくさんいろんなことに触れられる時間ですごい幸せな1日で、
本当にまだまだ知らないことが世界にあふれかえってて、もっともっと知りたいって大切なことを学べてよかったです。

もうね、誰かと話すことで気づくことってもう本当にたくさんあるからね、これはやめられないですね。
もう年上も年下も関係なくて、会った人はもう何かを教えてくれる、みんな先生のような存在だなと思っていて。
この日にね、中学1年生の女の子にもあったんですけど、「今の子の代ってこうなんだ」っていうのを教えてもらいました。
やっぱり若いって素晴らしいなと。
若い子からはエネルギーも吸わせていただいております。 やっぱりあふれ出るものがありますからね。
それを吸わせてもらってまたまた若々しくいたいと思います。

私もね、何かを誰かに伝えられるようになれるといいなぁなんて思いながら、今日はここまでにしたいと思います。

放送を聞いて気に入ってくださった方は是非フォロー、いいねしていただけると今後の糧になります。 皆様の一日が素敵な日になりますように。
松倉愛でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?