見出し画像

松倉愛のおもちゃ箱ラジオ#1【自己紹介】

(この投稿はラジオ内容を文字起こししたモノになります。文字で読むのが好きな方、聞くのが苦手な方も楽しめるように掲載しております)

 みなさま、初めまして。総合芸術作家松倉愛です。 今日からスタンドFM松倉愛のおもちゃ箱ラジオを始めていきたいと思います。

 今回は初めましてなので自己紹介をしていきたいところなのですが、 まずは復旧作業を頑張ってくださった運営の皆様、本当にありがとうございます。
おかげで初ラジオを無事にスタートすることができました。
本当にありがとうございます。

 ということで、早速自己紹介をしていきたいのですが、 私は肩書き「総合芸術作家」として「創作工房mucco」というお店を持たせていただいておりまして、 そこでいろんな活動をしております。
今メインになっているのはあみぐるみ作家の活動ですが、 中に天然石の入った「あみつくも」というお守りになるあみぐるみをたくさん編んで販売しております。
 他にもいろんな活動をしておりまして、イラストを描いたりだとか、 あとはそのあみぐるみの写真を使って「あみ物語」といったちょっとしたストーリーを書いたりだとか、 あとは最近ちょっとご無沙汰にはなってしまっているのですが、 ギターの弾き語りでオリジナルの曲を歌ったりだとか、そういったいろんな活動をしております。 あとアクセサリーも作ったりしてますね。

 そんな中ですね、初めてスタンドFMさんで自分のチャンネルを作って、 声の配信という形を取らせていただいたんですけれども、 なんでラジオだったのかというところなんですが、 動画だとどうしてもカメラワークとか動画の編集とかそういったところでですね、 どうしてもネックになってしまってなかなかスタートが切れなかったため、 今回教えていただいたスタンドFMさんの方で、 まずは声で発信をしていこうと思ってスタートさせていただきました。

 配信する内容としてはですね、 自分のやっていること、本当にあみぐるみのこととか音楽のこととか、 そういった話ができればなとか思っているんですけれども、 あとは好きなものの話ですね。
映画とか読書とかもすごい好きなので、 おすすめの作品とかの話もできればなと思っているんですけれども、 まったりといろんな話をゆるーっとおしゃべりできればなと思っております。

 今日は初回なので自己紹介ということでですね、ここまでなんですけれども、 ここまでで気に入ってくださった方がいらっしゃいましたら、 ぜひフォローいただけると今後の活動の糧になりますので、 ぜひぜひフォローしていただけると嬉しいです。

 またですね、「何かおすすめの○○ありますか」とか、 「普段何聞いてますか」とか、「 あみつくもって結局何なんですか」とか、 そういったご質問とかあればレターの方に送っていただけると答えやすいので、 ぜひ送っていただければ嬉しいです。

こんな感じでゆるーっとやっていきたいと思いますので、 どうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様の一日が素敵な日になりますように。 松倉愛でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?