見出し画像

松倉愛のおもちゃ箱ラジオ#3【トークテーマに答えてみる】

 こんにちは、総合芸術作家松倉愛です。
それではスタンドFM松倉愛のおもちゃ箱ラジオを始めていきたいと思います。

 第3回の今日はせっかくなので、トークテーマガチャさんからお題をお借りして喋ってみようかなと思います。
 
 さて1つ目のお題ですが、「待ち合わせ場所で人と待つときの工夫を教えてください」とのことなんですけれども……
これが待ち合わせなんですけれども、私かなりアホちゃんでですね、待ち合わせ時間の30分から1時間くらい早く着くことがほとんどなんですね。
なので、ある意味参考にならないかもしれないんですけど、だいたい待ち合わせ場所近くのカフェでですね、仕事してます。
あみぐるのセットを持ってたらパーツを編みながら、なければ仕事用の携帯で仕事を進めちゃうって感じで、待ちながらの作業がデフォですかね。
仕事してないときはだいたいKindle Unlimited入ってるんで、ビジネス書読んでるか、あとはお気に入りの小説を読んでるかって感じです。

 特にここ何年も夏はえぐい暑いので、カフェ待機がおすすめかなって感じです。
涼しいし、その後会えるワクワクもまったり堪能できると言いますかね。
外で待って具合悪くしたら元も子もないので、特に今年すごい暑いんでカフェ待機おすすめです。

 近場にカフェがないときには近くのコンビニでコーヒー買って、待ち合わせ場所近くで音楽聞きながらスマホで仕事するか本読んでるかって感じで待ってますね。
でも本当に暑い時期はできないですけどね。熱中症になっちゃうからね。
春、秋、冬限定かな、外待機は。

 カフェで待機するもう一つの理由が、私が極度の緊張しいだからってことですかね。
何度も会ったことのある友達でもどうしても緊張しちゃうので、インターバルをとって心を落ち着かせてる感じです。
会えばなんてことなくいつも通り喋れるんですけどね。
ドキドキしながら待ってるので仕事をして心をおさめております。

じゃないと会った時に感情がヴァァァァってなっちゃうので、心臓に良くないのでリラックスした状態で会うっていう感じにしています。

待ってる時の工夫はこんな感じかな。

カフェ代もかかるから、できれば10分前くらいに着くぐらいにしておきたいんですけど、悪い癖とは思いつつ、遅刻するのが怖すぎて早く着いちゃうんですよね。

工夫ではないのかもしれないですけれども、待ち合わせの過ごし方でした。

 2つ目のお題は「スマホ何使ってる?満足してる?」っていう内容なんですけれども、 私は携帯2台持ちしてまして、1台がプライベート用のiPhone11、もう1台は仕事用のiPhone13 Proなんですけれども、 仕事用のiPhone13 Proは今のところ大満足ですね。

カメラの画質もすごくいいし、仕事もサクサクこなしてくれてて、 今これ録音してるのもiPhone13 Proなんですけれども、全然音も綺麗に録ってくれるので非常にありがたいです。
時々スタンドFMに関してはプチプチ音入っちゃうのが難点かなとは思うんですけれども、 ちょっとこれは今後改善していきたいところなんですけどね。

 プライベート用のiPhone11がかなり使ってはいるので、だいぶおじいちゃんってところもあって、 機体が熱くなっちゃったりとか、バッテリーの減りがかなり早くなってきちゃってるのが少し困りどころですかね。

 一応あれは持ち歩いてるんですよ、モバイルバッテリー。
あれを持ち歩いてるんで、いざとなった時にも困りはしないんですけど、 ゲームやったりするのもこっちの機体なんで、熱くなっちゃうと不安になってきますよね。
急に落ちるんじゃないかとか、爆発するんじゃないかとかね。
一時期そんなニュースもありましたけど、たぶんそんなことはないとは思うんですけどね。

でもどうしてもやっぱりこれって、使えばいつかは来る現象だから仕方ないかなとは思うんですけど、 不具合がもっと増えてきたら機種変したいところですね。

 iPhone13 Proは当面困らなそうなので、そのうちiPhone15。 今出てるのが確かiPhone14ですよね。 なのでiPhone15とか出たらプライベート用アップグレードしたいなと思っております。

そんな感じですかね。
結構トークテーマで答えていくって楽しくていいですね。
またこんな感じでいろんなことに答えていければなと思います。

 ここまで聞いてくださってありがとうございました。
放送を聞いて気に入ってくださった方はぜひフォロー、いいねしていただけると今後の糧になります。 皆様の1日が素敵な日になりますように。
松倉愛でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?