見出し画像

< 4/20の日食&5/1の冥王星逆行のタイミングの瞑想のすすめ >

6月11日頃までという短い期間ですが、本格的なみずがめ座の時代を迎えるための「予行演習(リハーサル)」期に私たちはいます
この間の宇宙的なイベントとして、4月20日に金環・皆既日食が赤道近くで起こります。また「COBRA」はみずがめ座に入った冥王星が逆行するために「停止」した瞬間に膨大な光のエネルギーが流れ込んでくると指摘しています。

COBRAはこの2つのタイミングでの「集団瞑想」を提案しています。
2020年にも同様のことをお願いしましたが、今回もピンときた方にはぜひ参加していただけたらと思います。

COBRAは感覚的にしっくりくる情報が多いので、2018年頃からフォローするようになりました。
COBRAのツイッターサイトも定期的に見に行きます。ネガティブな情報でブレそうな時は、短いフレーズを読んでいるだけで気持ちが落ち着いてくるんですよね…

瞑想の方法は、「内なる光」に基づくものなら自由でいいと思っています。
受講生・修了生さんなら<3の氣(エネルギー)>の高め方でご自分とクリスタルを活性させ、原初の宇宙の中心太陽(セントラルサン)の向こう側から「魂の故郷」の光を導入し、ご自分の身体を通して地球の中心まで「光の柱」を立て、次に水平方向に光を広げて地球全体を包み、太陽系全体まで光を広げて「魂が光を思い出しますように」とエネルギーを送る方法がいいかもしれません。
COBRAが推奨する瞑想法も下記に転記しておきます。

2023年4月20日14時頃、日本の一部地域で日食が見られます。

同じ日食でも、地域ごとに食分の大きさは異なります。今回(2023年4月20日)の日食では、インド洋やオーストラリア、東ティモール、インドネシア、太平洋など海外の一部地域で皆既日食、インド洋と太平洋のごく一部の地域では金環食、その周辺の一部地域で部分日食が起こります。
今回のように、皆既日食と金環日食が同時に起こる日食の事を「金環皆既日食(ハイブリッド日食)」といいます。同じ地球上でも観測地点が異なれば、月までの距離も微妙に異なるために起こる現象です。
金環皆既日食は17年に1回程度しか起こりません。日食が年に2〜5回起こることを考えると、なかなかレアな現象です。

今回の日食では、日本でも一部地域で部分日食が見られます。
該当する地域は南西諸島、九州・四国・近畿・関東地方の南部、伊豆諸島、小笠原諸島などです。食
分は、最も大きく欠ける小笠原諸島で食分約0.27、つまり27%程度欠けた太陽が見られます。
しかし、南西諸島、小笠原諸島を除いた場所は欠け具合が小さく、日食が起こっているかどうかすらはっきり分かりません。

COBRAのサイトでは、日食のタイミングを日本時間(東京)の4月20日13時17分としています。関東・甲信越にお住まいの方は、この時間がいいでしょう。
お仕事中の方は、お昼休憩中のどこかのタイミングで参加してみてください。

東京:4月20日 13時17分
瞑想指示:
1. 自分なりのやり方でリラックスした意識状態になります。

2. この瞑想を、光のポータル立上げ瞑想でクリティカルマスの144,000人以上を達成する手段として使用する意思を表明してください。

3. ソースからバイオレットフレームを呼び出して瞑想中と瞑想後にあなたの周囲に保護の筒を設定します。光に役立たないものすべて変容してくれるよう依頼します。

4. 宇宙のセントラルサンから発せられた白く輝く光の柱が、この宇宙のすべての銀河のセントラルサンに分配され、私たちの銀河のセントラルサンから、私たちの銀河を通り、太陽系に入り、太陽系内のすべての光の存在を通して、地球上のすべての生命体を通して、あなたの身体を通して、地球の中心に届く様子を視覚化して下さい。

5. この光が何百万、何千万という人々のソウルスターチャクラを活性化し、光のポータル立上げに参加する可能性を提示する様子を視覚化します。導かれた方が実際に参加しその数はクリティカルマスをはるかに超え、立上げそのものが地球の生きとし生けるものに大規模でポジティブな癒しの効果を与え、ポジティブなタイムラインを安定させることを視覚化してください。瞑想に参加するすべての人が守られてインスピレーションを受けている様子を視覚化してください。

上記URLの「瞑想指示」より

お昼時でバタバタしがちな時間帯ですが、少しだけ時間をとってご参加いただければ幸いです。
↓そして「本番の集団瞑想」はこちらです。
5月1日(日本時間5月2日午前2時)の「光のポータル立ち上げ」のための集団瞑想。詳細は下記のサイトをご覧ください。
2020年も無事に144000人の「クリティカル・マス」を達成しています。
今回もおそらく達成できると思われます。

いま再び行動の時です! 私たちの世界の運命を自分自身の手で切り開きます! 
惑星地球解放のプロセスに時間がかかりすぎていると誰しもが思っています。
今こそ地球開放プロセスを加速させるチャンスです。
そこで私たちは、5月1日の超強力なエネルギー配置の機会を利用して私たちの意識を統一し、新黄金時代へと導くプロセスの引き金となるようなポータルを設定します。
これは今までの私たちの生涯の中で最も強力な地球の活性化なのです!
(中略)
光のポータルの波は冥王星が200年以上ぶりに水瓶座に入る3月23日にすでに感じられ始め、冥王星が逆行する5月1日にピークの強度に達し、冥王星が再び水瓶座に戻る6月11日までに徐々に減少してゆきます。
(中略)
この立上げは非常に強力な周期が完了する瞬間に起こります。この瞬間は銀河の中心からのエネルギーが地上に向かって全力で流れ始める時点を示すもので、時間は残り少なくなっています。
この立上げで144,000人の参加者を集めることができれば、銀河の中心からのエネルギーはバランスがとれた形で地上に定着します。
そうなれば惑星地球にとって最速かつ最も調和のとれた移行が確実になり、地球全体がエネルギー的にアップグレードします。
(後略)

東京:5月2日 2時6分
瞑想指示:
1. 自分なりのやり方で、リラックスした意識状態に持って行きます。

2. この瞑想を、光のポータルを開くためのツールとして使用する意図を表明します。

3. ソースからのバイオレットフレームを立ち上げて瞑想前後を通して自分の周囲にプロテクションの筒を設定します。そのバイオレットフレームに光のためにならない全ての物事を変容するよう求めます。

4. 宇宙のセントラルサンから発せられた白く輝く光の柱が、この宇宙のすべての銀河のセントラルサンに分配され、M87銀河のセントラルサンを通って流れていく様子を視覚化します。そして、この光が銀河のセントラルサンを活性化し、銀河系を通り、太陽系に入り、太陽系内のすべての光の存在を通して、地球上のすべての存在を通して、そしてあなたの体を通して地球の中心まで流れていく様子を視覚化してください。

5. この光が地球に残るすべての闇を浄化し、すべての不平等を癒し、すべての戦争を終結させ、すべての貧困をなくし、すべての人類に豊かさをもたらすことを視覚化します。人類の壮大なスピリチュアル覚醒と、ポジティブな地球外生命体とのコンタクトを視覚化します。水瓶座の時代の新たな壮大な宇宙サイクルが始まり、地球上のすべての存在に純粋な光と愛と幸福がもたらされることを視覚化します。

瞑想の時間は20分程度を目安にしてください。

マドモアゼル・愛先生も4月20日の日食について、興味深いコメントをされています。

< 支配者が崩れる日食 >
この時期における日食は気になります。日本では4分の1程度の日食ですが、世界的には支配者や権力者などが崩れ、弱体化することを暗示。
ドルの行方を見ても各国のアメリカ離れを見ても、ウクライナ戦争の背景を見ても、権力者の無理筋の限界が見えています。その機における日食ですので、影響は確実と思われます。
安倍元首相はよく「この道しかない」というスローガンを語っていましたが、答えを一つの方向に持っていこうとするのが、安倍氏に限らずこれまでのやり方でした。
方向性がたった一つですので、不況にもなるでしょうし、戦争にもなるわけです。一つの道は対立概念しか生まないためです。
本当にそれで正しかったのでしょうか。一つの道は、私たち大勢をある一定の方向に向かわしめる正統性を、装っていたものだったのではないでしょうか。
一定の方向を義務づけられたような暑苦しさ、息苦しさを、私たちは何年も何十年も、いやもしかしたら数百年、数千年続けてきたのかもしれません。

上に立つ人にしたら、一方向に人々を追いやることで支配しやすかったでしょうから、そうしたやり方が、支配のゴールデンルールにあったと思うのです。
それゆえ、科学も物理もたったひとつの道しか示すことができなかった。
挙句の果てには、嘘まで使った権威化によって一つの道を演出してきた、と捉えることもできます。
この方法しかないとか、この道しかないとか、そんなことがあるわけがないと思うのです。
ついには、治療よりも予防が大事だからワクチンだ、、、という一方向の道となったわけですが、今になってみれば何かおかしくないか、、、と思う人も多くなっていると思います。

一方向しかない道に対して、多様性の道があります。
それぞれの個の意識に沿う世界が実は存在しているかもしれないという考えです。多様な方向を受け入れないと、地球も人もこれから先に進めなくなっているように思います。
もしかしたら、病気が治る方法は、本人が治る意識になった時に治り、病気にかかるのも、病気の意識になった時に一瞬にしてそうなる、、、そういう道だってあるのかもしれません。
貧乏もお金持ちもそうかもしれないし、それどころか、一瞬一瞬に私たちはそれぞれの宇宙を創造していることだって考えられなくもない。
意識からしか物や状況は生じないという可能性だってあるわけで、どちらが本当かなどと論じ合う必要もなく、個々が個々の多様な真実に沿って道を作るしかないのではないか。権力者や政治家がこの道だという道に進むよりも、その方がずっと本物かもしれない。少なくとも、窮屈にはならないと思うのです。
今回の日食は、これまでの支配方法に瓦解が生じ出すきっかけになるように思っています。

概要欄より抜粋

参考資料:「冥王星のみずがめ座・入座が意味するもの」

< 水瓶座の冥王星は、今年あなたにどのような影響を与えるのか? >
3月23日に、冥王星は水瓶座に入ります。水瓶座は、革命や社会正義から占星術、宇宙人、代替医療に関連するサインですが、最初は長くとどまりません。
2023年と2024年にわたって、冥王星は山羊座と水瓶座の間を行ったり来たりし、前の世代からの未解決の問題を解決し、水瓶座時代が本当にどのように見えるかを垣間見ることができます。

水瓶座は水の星座ではなく、空気の星座であるにもかかわらず、水を運ぶ人のシンボルで表されます。これは、水瓶座が共同体のエネルギーであり、資源を共有し、私たちの世界のすべての人が資源を持ち、ケアを受けることを確認するためです。
そのため、水瓶座のトランジットは、コミュニティとすべての人の正義に焦点を当てています。

水瓶座の冥王星のトランジット期間
冥王星が山羊座を離れ、2024年末に完全に水瓶座に落ち着くと、2044年までの20年間、そこにとどまり、魚座に移動することはありません。以下は、水瓶座の冥王星のトランジット期間です。
冥王星の進入時期:2023年3月23日
冥王星の逆行、山羊座への進入時期:2023年6月11日
冥王星の進入時期:2024年1月21日
冥王星の逆行、山羊座への進入時期:2024年9月2日
冥王星の進入時期:2024年11月19日
冥王星の進入時期:2044年1月19日、魚座への進入


冥王星が水瓶座に入ると何が起こるのでしょうか?
冥王星が前回水瓶座にあったのは1778年から1798年の期間でした。その前は1532年から1553年の期間でした。
現在、生きている人々は、このトランジットのエネルギー効果を経験したことがないため、私たちは水瓶座の冥王星の歴史を見て、何を期待すべきかを知る必要があります。
1532年に冥王星が水瓶座に入ってから1年以内に、ヘンリー8世の統治下でキリスト教会の改革が始まり、イングランド国教会が設立されました。また、彼の娘である後のエリザベス1世が生まれました。
これらは、宗教、植民地化、君主制、そしてヨーロッパ全体の未来を形作る大事件であり、カトリック教会内の数世紀にわたる伝統を変革しました。

18世紀には、アメリカ独立宣言が署名され、アメリカ合衆国が形成された直後に、アメリカ革命の権力闘争が最高潮に達している中、冥王星が水瓶座に入りました。
実際、18世紀の水瓶座の冥王星のトランジット全体が、フランス革命を含む革命の時代でした(1789年から1799年まで)。

今後のトランジットにおいて非常に重要な分野がもう1つあります。それはテクノロジーです。
水瓶座は反逆者や革命家の星座であると同時に、発明家や革新者の星座でもあります。
過去20年間で既に大きな技術的進歩を目の当たりにしていますが、今後20年間では、私たちが日常生活、政治、社会において、テクノロジー、バーチャルリアリティ、AI、ソーシャルメディアなどをどのように利用するかが大幅に増加する可能性があります。
もちろん、後になって振り返ってみるとわかりやすくなりますが、水瓶座の冥王星が具体的にどのように現れるかを正確に予測することはできません。革命や反乱、社会の基盤の再構築、巨大な技術的成長、他の惑星の生命体との接触など、何が起こるかはわかりませんが、私たちは皆、その時代を生きることになるでしょう。

水瓶座の冥王星が社会に与える影響
覚えておくべきことは、冥王星が非常にゆっくり動くということです。一方で、私たちは後になって冥王星の変革の長期的な影響をより明確に見ることができる傾向があります。
一方、冥王星は、2023年3月から6月までの最初で短いサイン移動の間、水瓶座の0度にとどまるでしょう。
これは重要なことです。なぜなら、0度は占星術においてカルマ的な度数の一つであり、黄道十二星座の各サインの最初の度数です。惑星が0度で止まるときは、始まりの時期であり、始動、新たな教訓を学ぶ時期を示します。
このため、私は2023年春には集団レベルで大きな変化が起こると予想しています。

あなたがこれに備えるのを助けるために、あなたの上昇サインに基づいて、最も影響を受ける可能性が高い人生の領域の概要を少し説明します。
・牡羊座の上昇:友人グループ、コミュニティ、テクノロジーの周りで強力な変革を体験するでしょう。
・牡牛座の上昇:仕事やキャリアの周りで強力な変革を体験するでしょう。
・双子座の上昇:教育的またはスピリチュアルな追求、あるいは旅行のいずれかで強力な変革を体験するでしょう。
・蟹座の上昇:深い魂のレベルで強力な変革を体験するでしょう。
・獅子座の上昇:最も親密な関係で強力な変革を体験するでしょう。
・乙女座の上昇:日常生活、仕事、おそらく健康面で強力な変革を体験するでしょう。
・天秤座の上昇:あなたの人生における子供たちとの関係や創造性の周りで強力な変革を体験するでしょう。
・蠍座の上昇:家庭や生活環境の周りで強力な変革を体験するでしょう。
・射手座の上昇:兄弟姉妹や最も親しい友人との関係、またはコミュニケーションの方法の周りで強力な変革を体験するでしょう。
・山羊座の上昇:お金、快楽、具体的な経験の周りで強力な変革を体験するでしょう。
・水瓶座の上昇:アイデンティティや自己の感覚の周りで強力な変革を体験するでしょう。
・魚座の上昇:直感的な才能や潜在的な欲求の周りで強力な変革を体験するでしょう。
忘れないでください:この変革は、今後の数十年間にわたってゆっくりと展開されますが、この春は、アンダーワールドの強力な魔法に開かれたときに可能になるものの最初の味わいです。

< 水瓶座の冥王星について知っておくべきこと >
水瓶座の冥王星
2023年3月23日〜2023年6月11日
2024年1月20日〜2024年9月1日
2024年11月19日〜2043年3月8日
2043年8月31日〜2044年1月19日


要点:200年以上ぶりに、秘密や冥府への旅、変容の惑星である冥王星が水瓶座のハイブマインドに接続されます。集合意識が自らの力を取り戻す時が来ています。
注:「ハイブマインド」とは、蜂の巣のような集団の一体性や協調性を指す言葉で、集団として一つの目的に向かって協力することで、個人の能力を超えた成果を生み出す状態を表します。
この言葉は、科学者のマイケル・ソープやダグラス・ホフスタッターによって提唱され、人工知能やロボット工学などの分野で、多数のエージェントが協力して目標を達成することを目指す際に使用されることがあります。また、ビジネスやチームスポーツでも、協力して一つの目的に向かうことで高いパフォーマンスを発揮することができるとされています。

冥王星のアーキタイプの理解
冥王星は変容者です。彼女の訪問はすべてを変えます。富、権力、秘密、神秘、影の旅を司る惑星として、冥王星は私たちに人生が止まることのない力であることを教えてくれます。それは堆肥の豊かな腐敗物から生じ、木の腐敗物から菌が広がり、泥の中で蓮の花が咲く。冥王星の魔法は再生についてのものです。魂の暗い夜から新しい成長が出現するたびに、冥府への旅のCEOが関わっていることを信じてください。
幸いにも、このゆっくりと動く惑星は、その深遠な教訓を吸収するための十分な時間を与えてくれます。冥王星が私たちの出生図に訪れたとき、スタミナ、勇気、そして冷酷な正直さが必要です。自分自身の潜在能力を発掘することにコミットすれば、埋もれた宝物の男爵が私たちの人生の鉛を金に変えてくれます。

なぜこの水瓶座の冥王星のシフトがニュースになっているのか
冥王星が水瓶座を通過したのは18世紀後半以来です。冥王星の2023年の水瓶座での滞在は、まだ来る変化の3か月の予告編に過ぎませんが、私たちは数世紀に一度の経験をすることになります。これは私たちの人生で未踏の領域であり、前世からも未知のものです。
冥王星が水瓶座に入ると、情報技術、データ、科学、そして権力のシステムの領域にその変容のテーマをもたらします。水瓶座は、集合意識に関するサインです。2044年に冥王星が去る頃には、私たちは社会の規範やイデオロギーが根本的に変革されることを期待できます。現在、私たちは氷河期以来の温暖化、極端な政治的イデオロギーの台頭、銃器暴力の流行など、重要な問題に焦点を当てています。冥王星が水瓶座にあるとき、これらの問題を解決するために完全な協力が必要です。

権力の惑星が最近、山羊座を通過したことで、我々が一部の人々が恩恵を受けるように仕組まれた支配文化の中でどれだけ行き詰まっているかが明らかになりました。水瓶座の冥王星は「残りの99%はどうなのか?」と問いかけます。
私たちはソーシャルメディアの啓発キャンペーンを通じて学び、また、国家暴力を録画して拒否するための共同体を見つけるためのツールを持っています。私たちは結集し、組織化することができます。ただし、絶え間ない仮想的な注意散漫から切り離すために十分に緊急の叫びが必要です。

2008年、冥王星が前回サインを変えたとき、わずか数か月後に住宅市場が崩壊しました。欲望、株式市場の規制緩和、そして低金利が、今日まで響き渡る不況を引き起こしました。銀行は救済されましたが、この金融危機の負担を負ったのは労働階級でした。そして何も変わりませんでした。今日でも、ヘッジファンドは内部取引を通じて富を蓄えています。一方、住宅や食料品の価格は上昇し続けており、多くの人々が基本的な必需品を賄うのに苦労しています。
最近シリコンバレー銀行が破綻したことから、冥王星が再びサインを変えるタイミングで歴史が繰り返される可能性があります。もし権力者たちが金融システムを進化させることを拒むなら、富の惑星は問題を強制するかもしれません。

冥王星の前回の水瓶座移動
冥王星が前回、1777年から1798年にかけて水瓶座を通過した時、世界の勢力バランスは大きく変化しました。この20年間には、アメリカ革命、フランス革命、産業革命の始まりがありました。フランスで君主制が崩壊したことは、世界で最も強力な制度であっても、プルートの破壊力の前に崩壊する可能性があることを示しました。
この時代には、啓蒙時代も絶頂期を迎えました。理性、合理性、そして人間の運命を導く力といった水瓶座の理念がこの時代を推進し、民主的制度や人権の基礎を築きました。
この時代には、最新のテクノロジーである望遠鏡の助けを借りて、天王星が発見され、知られている太陽系の見方を完全に覆しました。また、初めて人類が地球の重力を超えて空に上がった熱気球も発明されました。水瓶座のサインは、空中で起こる全ての出来事を支配するため、スパイ風船、空中汚染、UFOなどが急にニュースになるのも偶然ではありません。はい、私たちは「エイリアンの侵略」を私たちのプルートインアクエリアスのビンゴカードに加えています。

さらに、メアリー・ウルストンクラフトは1792年に『女性の権利の擁護』を出版し、女性が教育を含めて平等であるべきであると主張しました。基本的な人間の尊厳を求める闘いは、2022年だけで米国で300以上の反LGBTQ+法案が提出または可決されたことや、生殖権が制度的に剥奪されることによって、2023年にも続くことが予想されます。冥王星が水瓶座にいる間にこれらの問題が過熱することが予想されます。
集団的な大変動の時期は、快適とは言い難いものですが、同時にコミュニティの強さと回復力を私たちに思い起こさせてくれます。私たちが信頼する制度が失敗したときには、より公正で、堅牢で、持続可能なものを築く機会があります。そこで、スクリーンを集めてハクティビズム・パーティーを開催し、友達を招待しましょう。私たちはみんな一緒にこの問題に取り組んでいるのです。

以下は、この一生に一度のトランジットを最大限に活用するためのヒントです。
・この大きな変化に立ち向かうために、ネットワーク、ブランチの仲間、活動家仲間、グループチャットを結集し、結束して挑みましょう。オンラインのサポートグループに参加したり、スピンクラスに参加したり、コミュニティ支援プログラムに参加したりするなど、一人でやっていくのはやめましょう。

・地域社会に還元しましょう。近所のジンを回す、町の壁画を描く、お年寄りに食料を届けるなどの行為は、水瓶座の冥王星の下では支援の力強い波となります。どのように支援するかわからない場合は、地元の掲示板を見て、あなたのスキルが誰かの人生を変えることができる場所を探しましょう。

・大衆運動に関しては常識的な判断をしましょう。バンドワゴンに乗る前に調査しましょう。集団思考は、このトランジットの暗い側面の一つですので、直感を信頼しましょう。

・知性的な空気のサインにおける冥王星の頭脳的な側面をバランスさせるため、自分をできるだけ接地(グラウンディング)させてください。体、現在の瞬間、そして呼吸に戻る練習や儀式を中心にしてください。

・ビジョナリーサインであるこの冥王星を通じて、あなたの想像力は超能力です。パワーや変化、グループダイナミクス、そして手放すことに関する潜在的な恐怖、ブロック、影を探求してください。
自由で公正な生活を夢見て、それが現実に現れるのを見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?