見出し画像

新年あけましておめでとうございます

お久しぶりの投稿です。

2024年の元旦を迎えました
(元旦に書きはじめたのに、続きをようやく書いて今日になりました( ̄▽ ̄;))

本年も皆様が健康で幸多き1年となりますよう、祈念しております。

今回のカバー写真は自宅近辺で撮影した元旦の初日の出です。

と、元旦の昼頃書き始めたときには何も起きていなかったのです。

その後からみなさんご存知のように次々と災害、事故、火災などなど。。日本はどうなってしまうのか。

出だしから不安げな2024年となってしまいましたが、私は世の中というのは全てバランスとるものだと思っているので、これから超スゴい素晴らしいことが日本に起きると信じております。

石川県はじめ北陸、新潟のみなさん、そして事故に遭遇したみなさん、早く心身が癒える日々を迎えられますように。

さて、私の方は昨年後半以降、何かと忙しない日々、落ち着いてnoteを投稿することが減ってしまっておりました。
年明けからまた発信をドンドン再開したいと思っています。

昨年は、スタジオを閉鎖し、地元に戻るという大きな変化を経験しました。そのためこの数ヶ月は日々のルーティンや時間の使い方がガラリと変わりました。

生活環境が変わっているため、前と同じに戻すのは難しいですが、前とは違ったルーティンの中で、以前はできなかったことに取り組む余地ができたな、ということもあります。

慣れるまでしばらく調子がつかめなかったこともいろいろありましたが、これから新しい年の節目で新しい取り組みを加速させて今年からの自分のカタチを作っていきたいと思っています。

まだベース作りが不十分な部分もあるのですが、春までにはなにかコトを起こせると思っています。

地元岡山に戻ってからも、お仕事依頼をいくつか頂戴し、年内に岡山での仕事もスタートさせることができました。

沖縄で積み上げてきたものは全くゼロではないにしても、岡山ではほぼゼロからのスタートです。

そんな中でご依頼頂くことのありがたみ。
御縁への感謝を忘れず
今年は昨年やりきれなかったことをドンドンやっていくつもりです。

また、このnoteも、もっとプライベートなことなども書いていくつもりだったのに、結局お知らせみたいな投稿ばかりしていたので、今年はもう少しブログ的に色々発信していきたいと思っています。

では今年もみなさまよろしくお願いしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?