見出し画像

2019年 第1回たとるミーティング議事録

✏️お知らせ係たとる

二人の誓い

スタジオたとる今年一発めのミーティング!
2019年の気合入れ!ということで、場所は売れっ子芸人さんがくるらしい?!阿佐ヶ谷の喫茶店gionで行ないました。

日時:2019年1月15日19時〜
メンバー:玉川重機・こばやし雪の

【議題】
● 2018年総括
● 前回(2018.11.12)のミーティング内容おさらい
● 今年のスタジオたとるのざっくりとした計画
● 今時点で入っている仕事の確認
● 今後、していきたい仕事
● どうあるべきか、何をすべきかというビジョン
● スキャナを買おう!
について玉川と小林は語らいました。

【二人で出した答え】
・昨年はレールを作っていた、今年はその上に列車を走らせる
・走って行く覚悟はできているのかということ、確認
・描いて発表するというサイクルを繰り返し、続けていく
・自主制作・出版・販売をガンガンやっていく
・グッズの新商品開発
・引き続きnoteは基本週一ペースで月曜日更新、二人の旧ブログ引越しをまず完了すべき

【各自のすること】
玉川
・引き続き平日昼間の手伝い仕事をしつつ『西荻ヨンデノンデ』の制作をする
・自主制作 イラストB4一枚絵を描く
・自主制作 新作漫画を描く
小林
・広報、宣伝、販促、ビジュアルイメージ作り
・通販「スタジオたとるのお店」運営
・販路開拓、委託販売お取引先とのやりとり
・グッズ新商品を作る
・漫画アシスタント
・イベントアシスタント
・『めちんちんキッス』をがんばること
・『うさぎのマミィ』を描くこと
・事務全般

【企画】
玉川の短編漫画(単発で色々なところで描かせていただいた)を束ねて、お仕事記録という意味も兼ねてnoteで無料公開し、自主出版する

● そのためにすべきこと
・各出版社さんに、許可を取る。
・商品版は特典として描き下ろし漫画も加える
・Kindleでやってみて、その売り上げを資金に紙版を制作する
・Kindle版をそのまま紙版にする
・先にKindle版を買ってくださった方には紙版をお値引きするなど考えること


【以上、2019年第1回たとるミーティング議事録/於・阿佐ヶ谷gionにて】

● 次回ミーティングは4月頃、春の陣を予定しております!


阿佐ヶ谷 喫茶店「gion」訪問記

ブランコ席があることは食べログを見て知っていましたが、まさか自分たちが座れるとは思っていなかったからびっくりしました!(普通に空いてました)

うん!ここはパワスポだね!!🤗✨

玉川はレモネード、小林はクリームソーダ。

ミックスサンド(玉子・ハム)を食べました。

次は、売れっ子芸人さんも食べていたであろうナポリタンを食べたいと思うたとる夫婦なのでした。

サポート、めっちゃうれし🙏✨