見出し画像

買ってよかったもの紹介 2019

✏️こばやし雪の

実際に私が「買って使ってみて良いと思ったものだけ」を紹介する、ガチおすすめコーナーです、43アイテム紹介いたします。

■ キッチン用品

同じようなものを持っていたのですが、だいぶ古かったし使用中に刃が外れることがしょっちゅうで、同メーカーの最新版の新しいヤツを買ってみましたが、やっぱ刃が外れやすいことには変わりなかったです😓でもシンプルで使いやすいピーラーだと思います。

開きホッケの大根おろしはこの「鬼おろし」に限るわー。

以前、竹のこれを持っていましたが実家に帰省した時、近くのホームセンターで見つけて、謎の帰省テンションで買ってしまった。(鬼おろしには使わないけど)便利。

なます作り置きしましょう。


洗剤

台所換気扇まわり、これでキレイになりました!
ただ、スプレーをシュッシュするとマスクしてても咳込みます。
なので、なるべく息を止めて使用するのが良いかと思います。
肺活量のある方にオススメの洗剤です。


便利グッズ

浅草散歩中にたまたま実店舗の前を通りかかり、前々から欲しかった背中かきブラシがあったので買いました。これで背中をかくともっともっと痒くなります。
なんじゃそりゃー😆まぁオススメということで。

背中かきブラシを買った時一緒にいたお友達がこの馬毛の歯ブラシを買っていて、後日使用感を聞いたところ、大変気に入ってずっとリピしているそうです。

実際に私が「買って使って」みたわけではないのですが、友人のお墨付き💮なので紹介しちゃいます。

エニーロックのグリーンは5kgの米袋を閉じるのにぴったりで、もう10年近く愛用しております。長さがいろいろあって食べかけポテチやらかりんとうやらいろいろな食品袋を閉じています。引越し祝いや誕生日プレゼント🎁にも大変喜ばれます。

ていねいに生きたい人にオススメのグッズです。
衣類、バッグなど、布ならなんでも繕うのに便利な土台です。
何かの容器とかでも代用できると思いますが、こういうお道具があるとちょっと豊かな気持ちになるというか。

ちなみに、買ったけどまだ使っていません。(買っただけでかなり満足しました)

これも欲しい!欲しいの嵐🦖(買ってません)
ダーニングホルモン分泌中。


文具・画材

これはオススメというか、えっと、落としたらすぐ壊れました!使えないです!!
でも0.2ミリという細さが尊いのだと思うのでここに紹介します。

上記「オレンズ」の 0.3ミリのヤツです。
この「オレンズ」は使い方がちょっと独特で、「芯を出さない」で使うんです。だから、「折れない」んです。これに慣れれば大変使いやすく、1回のノックでたくさん書けるんです。長文筆記に最適!もう、勉強用のノーティングは、この「オレンズ」が私のレギュラーになりました。
そして何よりミントグリーン(またはミントブルー)の筆記用具が好きです。(色重視)

後日追記:これもいつのまにか壊れていました!ペン先がガチャガチャになりました。

4色ボールペンなんですけど、好きな色にカスタマイズ出来て、なんならペンタイプの消しゴムまで入れれる!便利。事務作業用に使っています。(勉強用のペンと事務作業用のペンを分けています)

こちら、その消しゴムでございます。

筆記用シャー芯は0.3ミリが好きです。
大きい字とかは0.5ミリを使います。

今まで太軸のペンには手を出さない主義だったのですが、文具店できれいなミントブルーのグラデーションに惹かれてつい握ってしまった。「ドクグリ」で太軸の心地よさに目覚めてしまった。
太軸は太軸でアリですね。「オレンズ0.3」が私のレギュラーだけど、この「ドクグリ4+1」は準レギュです。主にお出かけ用としてバッグの中で待機してもらってます。

「ドクグリ4+1」の替え芯には大好きな「SARASA」を入れてます。
⚠️メーカー純正は「アクロインキ」です、「SARASA」に入れ替える方は自己責任で。

もう10年くらい愛用のソフト下敷きです。
ソフト下敷きといえば透明のタイプのもあると思うんですが、こっちの方が好きです。ちなみに一番描き・書き心地のいい下敷きってシナベニヤ板だと思うんです。

リングなんてどれも同じだと思っていたのですが、リングの結合部のでっぱりが100均のより滑らかに処理されていて、紙の穴を痛めないんです。

紙の穴が裂けないためには必須アイテム。
最近では大切な絵やら雑想落書きやらを全部2つ穴パンチで穴を開けて、
カテゴリ別>時系列
で、綴じています。紙の整理って大事だなと思っています。

これは持っていないのでオススメの品というわけではないのですが、「欲しいけど絶対買わないだろうな」のものなのでここに紹介します。優先順位的に穴を開けるのにこの値段はりーむーです。そんな頻繁に使わないし。頑張れば2つ穴パンチで代用できるし。だけど定期的にじわじわ欲くなってきて…。
宝くじが当たったら買います。

マイノートを作る時に必要、ルーズリーフ派なので。

これもマイノートを作る時に必要、表紙です。

結局人生はノートなのではないかと思った2019年。
とにかく綴るのです、綴れば自分のカタチが見えてくる。

「ノーティング」は、思考を言語化・視覚化して明確にする確認作業であり、「考え事」を自覚的意識化することによって、さらに深く理解する道筋を立てる学習法なのです。

ノートはA4サイズを使うと良いですよ。(A4勉強法)

ルーズリングと表紙がセットになった商品です。
ルーズリングは開閉がワンタッチでできる仕組みです。
大きさがB5までしかないのが残念。(A4希望です)

卓上イーゼル。机の上で手軽に紙を立てて描ける道具。なぜこれを(人生において)もっと早く買わなかったのかと自分を往復ビンタしたくなったくらい描くのに重宝し、いかに買ってよかったか夫に熱弁した。

中国から届くらしく、発送から到着まで2〜3週間くらいかかりました。梱包がわりと簡素で破れていましたがだいたいオッケーです🙆‍♂️

ただ、ぐりぐり描いていると筆圧で奥へと動いてしまうのが悩み。
重りか何かで固定するか、下に滑り止めのゴムシート的なもを敷くか?
何かいい案あったら教えてください。


■ 食品

画像1

画像2

東京駅で買いました、これは普通バージョン。(ゴジラバージョンもあります)
たこ大好きなので前々から気になっていたから買えてよかったです。てゆうか、駅弁っていいですよね🐙


園芸

2017年に買ったサボテン「マミラリア白星」は2019年の1月寒い寒〜い時期に水やりしてしまい根腐れで枯らしてしまいました😰。これは二代目の白星です。
白星は白花とピンク花があって、先代はピンク花、今回買った二代目も11月に開花しまして、ピンク花でした。

紫色の可愛いサボテンを買ってみた。
夫が「しげる」と命名しました。

サボテン「ロホホラ」の実生容器として購入しました。100均で売ってます。
ただ、使ってみて思ったのですが、実生には深さがもうちょっとあったほうがいいなぁ。


↓ 例:こんな使い方に便利

遊恵盆栽さんのサボテン用の土を買いました。
品質が良いように思います。

遊恵盆栽さんの赤玉土も買いました。



パソコン・周辺機器

夫のiPad miniを6年ぶりに買い替えました。

このカバーはiPad mini第5世代にはカメラの穴の位置が合ってなくて、穴のフチが写り込んでしまうから後日買い替えました。BAD👎

これはカメラの穴の位置がバッチリ合っていて良品ですGOOD👍

アップルペンシルも買いました。

アップルペンシルのアクセサリも買ってみました。

ペーパーライクフィルム貼りました。

こばやし用に、11インチiPad Proも買いました。
お目当てはプロクリエイトで遊びまくることです。気が向いた時にどこでもお絵描き出来てちょう便利。

アップルペンシルも買いました。

アップルペンシルを快適に使う経費というか投資。
アマゾンギフト券があったので、純正のものにしてみました。
さぁ、いい絵を描かないと😃✨

ケースはこれにしてみました。
角度調整できるこのタイプが好きなんです。

画面保護はこのペーパーライクのタイプにしてみました。
いろいろありすぎてわからない!レビューを見て当てずっぽで買ってみたのですが、やっぱいろいろ試して一番自分に合ったのを選べたらいいのに…。玉石混合、選択肢がいろいろありすぎるのも大変です💦


家電

5年もつらしいですが、本当かな?5年後のお楽しみ。
熱くならないです。でも普段電球なんて触らないので熱くても熱くならなくても私にはわりとどうでもいいことかも…😆

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポート、めっちゃうれし🙏✨