旧ブログa

漫画『ギカ』イメージ 1999

✏️玉川重機(旧ブログより転載 2008年7〜8月の記事です)

ギカ

当時の担当編集さんに「玉川はファンタジーはやらないのか?」
と言われて描き始めた漫画『ギカ』。

ネームの総量は1000ページを越えてしまったけれど結局連載にはいたりませんでした。

 この漫画には沢山の編集さんが関わってくださいました。 その編集さん達が皆、この漫画が好きと言ってくれました。

力がついたら、いつか、原稿にしたい漫画です。


ケムリくゆらすギカ

『ギカ』の主人公ギカのイメージイラスト。

 ギカは下町の皆に愛されてる探偵という設定でした。
 ヘビースモーカー。
青年誌でネーム通らなかったあと、少年誌に持ち込んだらタバコはダメと言われて フーセンガムになりました。

しかし、このギカ、ウエスト細しだなぁ。


ポスター風ギカ

『ギカ』をポスター風に描いたイメージイラストです。

1000ページ、ネームきった漫画。
 キャラも沢山出て来て、 それぞれに愛情が産まれてしまい、みんなを一つの絵におさめたいと思いました。
それでポスター風に描いてみたのでした。

ブログに載せるために久しぶりにギカのキャラ達にあったのですが、 旧友にあったような懐かしさと切なさが、込み上げて来て大変でした。

みんなとまた、遊びたいなぁ。


684を貼ってみた

『ギカ』が月刊誌でダメだったので週刊誌に持って行ったら編集さんに 「さすがにカケアミだけで描いていては作画時間がヤバいのでは」との事だったので 服とかにトーンを試しに貼ってみた絵です。

トーンはレトラの684。
「砂」と呼ばれてるトーン。
だったはず。
あんまりトーン使わないので自信がありません。

 


©️玉川重機/スタジオたとる 1999

サポート、めっちゃうれし🙏✨