Like!!を創ろう。9/9

元大工の友達に相談しにいきました!!

北海道で小屋を作るには。

という事で、必要な事を説明してもらいました。

基本の三つ!!

①費用…予算を決めなさい。

②強度、バランス…雪と屋根の重みに耐えれる構造を考えなさい。

③防寒、防水…冬に強く、雨風に負けないようにしなさい。

基本的すぎる事なんですが、北海道の問題として冬を乗り切る構造を考えないとどうしようもないんです。

雪の重さに耐えれる柱の組み方から雨風を凌げるような壁の説明。

床の組み方から展開図の書き方など教えて頂いたのですが、後日に詳しく書こうと思います。

なんにせよ、どんな目的を持っていて、何が必要で、どういう形にするのかを決めないと、これ以上の説明は進まないとの事でした。

もう一度、必要なモノややりたい事を整理して、どんな形が理想なのか?

を考えていきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?