世界一周する。〜終わりと始まり。〜

みなさんこんばんわ、ツヨシです!!

世界一周すると宣言して、もうすぐ一年が経とうとしていますが今年の4月より初めていたBARを終了して、来年の一月にインドに向けて旅をする事にしました。

一月からはインドよりnoteを書いていきます!!

1年前に世界一周すると宣言して、多くの方に出会い、行動していきました。

BARを始めたり、ロケット打ち上げたり、イベント企画したりしていく中で多くの方に出会い、支えられた一年でした。

いつも人に助けられていています。みんながいるからもう少し頑張ろうって思えます。

インドからどこまで行けるかわかりませんが、どこまでもいってやろうと思います!

出会ってくれた方々に感謝を残せる旅にします。

旅タスク

①物語を贈る旅〜zine贈り〜

旅しながら、感謝を伝えれるように物語を込めて小さな本”zine”を贈る旅をしようと思います。

日本の事、自分の物語、星々の名前、出会った人たちとの思い出、exe...

伝えたい言葉をzineに込めて、贈る旅をしていきます!

②物語を届ける旅〜旅するラジオ!!〜

ラジオ配信を通して、旅の出会いや出来事をみんなに伝えていきます!

いろんな物語を届けられるように、好奇心を全開に旅します!!

③星に願いを〜世界の隅で天体観測〜

どこか、宿泊した村の人たちとみんなで天体観測できたらいいなぁっておもいます。

ロケット開発の事、星の名前、みんなの物語、これからの未来を星の下で話していきたいです。

この3つを旅をしながら実現していきます!!

沢山の人と出会い、多くの物語を伝えられるような旅をしてきます。

いつも、わがままに生きていて家族や友人、周りの人に支えられています。

これからも迷惑かけると思います。

それでも、私が生きていけるのはみんなが応援してくれるから。

ここで終わりたくないって思います。世界一周もロケット開発もやる理由は、一つ。

”できっこないに挑戦しよう。”

夢じゃなくてもいい、希望じゃなくていい。

誰かの諦めている事に対して、諦める必要なんかないんだって伝えるようになるために挑戦していきます。

意味なんかなくていい、挑戦する事が大事なんだって言えるようになります。

いつもご覧頂き有り難うございます。

あなたの未来が明るくなりますように。

感謝を込めて。2019/12/5 つよし





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?