見出し画像

モバイルハウスを作ります‼️

みなさん、こんばんわ!!そして、お久しぶりです!!ツヨシです。

前回の”旅の終わり。”より8ヶ月が経ちました。

いろいろな事が起きている2020年ですが、遂に私も軽トラを購入したので、モバイルハウスを作って行こうと思います。

モバイルハウスとは…”旅する小屋”である!

何かというと、軽トラに小屋を作って積んで移動しちゃいます!!

デジモノステーションさんの記事”家ごと旅する新しいライフスタイル MOBILE HOUSE”を読んで頂けるともっと詳しく説明されています。

これからは四方屋Likeは、このモバイルハウスを相棒に動いていきます!!

という事で、この車の名前は”Like"にします!

コンセプト

”好きを届ける、好きをつくる、好きを守る”

人生を冒険しよう!

ワクワクするような瞬間をつくり、遊び心に火を点ける。

Do 何をするのか?

やるべき事は、3つ!

①いつでもBAR!

移動本屋&BARをぼちぼち始動していこうと思います。

しばらくは、ケータリングか小規模貸切のイベント出張をメインに動きます。

②どこでも寺子屋!

以前よりやっていたロケット開発を本格的にするためにも、車内にロケットやロボット、プロジェクターを積んでいろんな人と開発したり、創作したり、勉強しあう環境をつくります!

③なんでもマルシェ!

おなじく、マルシェも仲間を募って、みんなが作ったモノをそれぞれの価値で交換する場を開いていきます!

Why なぜやるのか?

移動BARや寺子屋は、前回の旅(世界一周する。)の目的であった”物語を届ける”のリベンジとなります。

いつでも、どこでも、だれとでも。

好きな事を楽しむ、好きな事を深める、好きを増やす。

どんな時でも、自分らしい瞬間に戻れる時間が大切だなっと思うので、”イマ”が最高って思える時間をつくって、毎日の元気になれるようにと思います。

移動BARやどこでも本屋、なんでも屋さん等は前回の旅の目的であったり、昔からの構想でしたが、1つも実現してこなかったものなので、今回はちゃんと形にして、作り上げていこうと思います!

長くなりましたが、まだまだ書ききれないので今日より”Like”完成まで毎日note更新していきます!!

また、宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?