【まさに書く麻薬!】中学生、高校生、におすすめしたい!最強な高級シャーペン、「カランダッシュ849ブリュットロゼ」

 どうもこんにちは、あいらんどです。今日も毎日勉強日記を更新していきます。

 貴方は、カランダッシュというスイスの高級筆記具メーカーをご存知でしょうか?カランダッシュとは、1915年に鉛筆メーカーとして誕生し、今では様々な高級筆記具を販売するメーカーです。
 そんな歴史あるメーカーなんですが、品質にも拘っており、ほぼ全ての製品をスイス国内にある自社工場で生産されています。
「高級筆記具」と名乗るだけあって、私たちには見えないところまで拘っているところからも、ある種のプライドを感じられて非常に素晴らしいなと思います。
 

カランダッシュ849

 そして、今回私が紹介したいシャーペンが、
カランダッシュの主力商品の一つ、「カランダッシュ849」です。
 こちら本当にカッコよくて、ラグジュアリー且つ洗練されたフォルムに圧倒されます。
 論より証拠、その画像がこちら、

引用元、CARAN D'ACHE公式ホームページ

カッコ良すぎます。まず色合いが非常に美しい上、細いボディと、口金と一体になっている造形が非常に素晴らしいです。
さらに、このクリップの造形も非常にカッコよく、ただ巻きついている部分を隠したり、目立たないようにするのではなく、巻きつける部分を斜めにすることで見事にデザインとして溶け込み、どこを取っても美しく、素晴らしいデザインとなっています。

 実際に使ってみた感想は、一言で言うと、最強です。
物凄くアホらしくて中身のない感想になってしまうのですが、本当にそうなんです。まず、このシャーペンはかなり軽く、重さが20gを下回っています。しかし、その代わりに重心はかなり高めの位置にあり、取り回しが良い上、丁寧な字を書けると言うところを両立していて、非常に書きやすかったです。しかし、1つだけ言うとすればキャップの振動が結構酷いです。これはテープを巻けば解決するとはいえ、かなり値段がするものなので、もう少し改善できたのでは。と思います。

こんだけ熱弁しておいて、私はこのシャーペンを持っておらず、ただこのシャーペンを友達が学校に持ってきた事への衝撃とか実際に見た時の興奮に任せて書いているので、実際に持っている人がこれを見たら、「は?舐めてんのか」と言われそうです。しかし、これだけは言わせてください。ぜひ買え!持ってない奴が言うことじゃないですが、本当に所有欲を満たせる上、物凄くおしゃれでかっこいいので、高級筆記具に手を出したいと考えている方は、ぜひ買ってみてください。



今日の勉強

公文に行った            多分1時間くらい
数学                40分くらい

ごめんなさい投稿忘れてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?