睡眠時間確保のために前倒しで頑張った

こんばんはー。

ここ最近モデリングのトップ画を飾れてませんが、そろそろ環境が整ってきたので、本格的に取り組んでいきたい。


今日は「睡眠時間確保のために前倒しで頑張った」というお話です。


最近の自分の一日を振り返ってみると、無駄な時間がすごく多いことに気づきました。

一番の原因は、

作業用にyoutubeでBGMをかけようとして、気づいたら一時間経っている

というものでした(笑)

他にも、「寝不足でぼーっとする」ということもあったので、今日一日はやることをどんどん前倒しして、1時には寝ようと思いました。
※ちなみに普段は3時くらいに寝て7時くらいに起きてます。

やることといっても、

・Blenderの勉強

・読書

・軽い運動(今日はランニング)

・note記事の作成

ぐらいなので、前倒しでどんどん詰めていけば、余裕で23時くらいには終わりました。


こんな感じで、やることをどんどん前倒しで終わらせると、結構気持ちがいいんですよね。

集中して一気に終わらせた方が、達成感を大きく感じられます。

こういった感情を生み出すには、脳にドーパミンを分泌させることが必要です。

特に多く分泌される方法として、自分に報酬を与えることが大切なようです。


今までは時間いっぱいまで取り組んでいたことを、スピードを上げて処理したことで、時間を作ることができたからです。

「お、まだこんだけ余裕がある!」

と、時間の自由が利くことが分かって、気持ちが良くなりました。

恐らくそこで、時間という報酬が与えられたために、ドーパミンが分泌されたんでしょうね。


これからも、スピード感を持って取り組むことを継続していきたいです。

スピード感を持って取り組むことは、メリットしかありません。

当然その分疲れはしますが、眠れば回復します。

ここは今まで疎かにしてしてしまったことなので、気を付けなければいけない部分です。


今後はしっかりとスピード感を大切にして頑張ろうと思いまーす。


それでは本日は以上となります。

最後までお読みくださりありがとうございましたー。


【おまけ】
3DCG制作に参考できるサイトを見つけたので、これから取り組んでいきます。


サポートありがとうございます! いただいたサポートは今後の活動にありがたく使わせていただきます!