見出し画像

こんばんは、なぜかいまだに勉強中の勉強ファンです!

今日はですね、宣伝通り課題をしました!

ま、成果はこういう感じです

古典の課題 ◎

化学基礎の課題 ◎

生物基礎の課題  △(半分しか終わっていない)

Challenge(進研ゼミの教材) ◎

オンライン授業参加  ◎


ということです!

思ったよりいいペースで課題を終わらせているので(想像を上回っているペース)、明日はできれば残りの生物基礎と世界史を終わらせたいと思っています!


はい。

ということでですね、今日はなんとか集中して取り組めたんですけど、

勉強していくうちに、1つのことに気づきました。

「もしや私、夜型ではなく中間型なのでは?」

ということを考えました。

(たぶんピンとこない人もいるので簡単に説明しますと、人間の睡眠リズムにはそれぞれタイプがあって、多くの人は遺伝で決まっているといわれています。それで6か月くらい前にそういうタイプ診断をしたのですけど、結果は「どちらかというと夜型という結果になりました。)

なんでかというと、なんだか家にいるときは(学校ではあまり自覚はない)朝が一番作業が速く、昼を過ぎるとだんだんペースが落ちて、夜になると疲れるというのが続いているんですね。

なので「朝型かな?」と思っていたんですけど、寝る時間はそんなに早くないし(夜11時に寝て、6時に起きるという、睡眠時間でみると要注意な睡眠)、朝早くからは勉強できないので(ぼーっとして2度寝しちゃう(~ ̄▽ ̄)~)、完全な朝型とは言えないのです。

ま、せっかくなので、この後診断してみます!

(受験生は朝型がよいと聞いたので、朝型になるといいなぁ)

それでは、一旦失礼します!


------------//--------------//-------------//--------------//-------------//---------

最後まで読んでくれてありがとうございます!

これからも頑張っていきますので、フォローやスキをしていただくとうれしいです!(できればシェアやサポートも!)

ぜひコメント欄に感想とか質問とかを書いていただくと本当にうれしいです!

それでは、See You Tomorrow!

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ