見出し画像

ハワイに行ってきました

こんにちは、HIROです。

ここのところ、なかなか写真に向き合えていなかったので、どうしたものかと思っていましたが、「困ったときには場所を変える」「困ったときには水辺に行く」という言葉を思い出して、突然思い立ってハワイへ行ってきました。

行くと決めて代理店に行ったのが6日前。
予約が取れたのが4日前。
海外慣れしているわけでもなく。
英語が堪能なわけでもなく。
ハワイには行きたいと思っていましたが
なかなか実現しないままでした。

何かに突き動かされるように。
何もかも振り切って。
行けることになりました。

きっとタイミングだったのだと思っています。

ハワイは初めて行きましたが、とても良いところですね。人気なのが良く分かりました。

ザ ハワイ!な景色を目の前にして、ついニヤニヤしてしまいました。背の高いヤシの木、魚が見える透明な海、きれいな発色の空。こんなにも違うものなのか、と。嬉しくなりました。

ハワイは身近な人もたくさん行かれていて、話も写真もよく見るので、知った気になっていました。当たり前ですが、何事も百聞は一見にしかず。自分が行って自分が撮らなければ、やはり完了しませんね。

あの風、湿度、音、味、色。
そこに行かなければ感じられないもの。
あの中でしか考えつかないこと。
あのときにしか写らないもの。

そのことに改めて気づかされました。

ハワイに行ったところで何もできず何も撮れずに帰ってくるかもしれないと覚悟していましたが、2.5日で1000枚ほど撮影していました。

ハワイのごきげんな雰囲気がごきげんな人々を創り出し、そのひとたちと触れ合うことで私もごきげんに過ごせましたし、撮った写真もとてもごきげんな色で写っていました。

これからも、悩んだらアレコレもがいて行動することにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?